『水が入った?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水が入った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

水が入った?

2012/04/12 02:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:134件

はじめまして、よろしくお願いします。

昨日の帰宅時、雨の中iPhoneをポケットに入れたまま傘をささずに帰りました。
自宅に着いてから、ズボンが濡れていて、iPhoneにも少し水滴がついていました。
何も考えずにタオルで拭き、そのまま何事もなく使用していたのですが、再起動した際に一度だけローディングのようなバーが出たり、バッテリー表示が勝手にオフになったり、Web閲覧や3Dゲームなどを長時間していて正面から見て右側だけが暖かくなる(普段は両側とも暖かい)など、今までと違ったことが起こりました。
これは内部にまで水が入ったと思ったほうがよいのでしょうか?
特に発熱に関しては、今まで裏面はもとよりサイド両側とも同じように暖かくなっていたので、片側のみ暖かくなるというのが気になっています。
皆さんの意見、お聞かせください。

書込番号:14424842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/12 06:07(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP
液体侵入インジケーターは反応していますか?反応していなくても内部に水が入った可能性はあると思いますが。
怪しい時は電源OFFで完全に乾かした方がいいですね。

書込番号:14424999

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/12 07:09(1年以上前)


ポケットにいれていたのであれば、中も高湿度だったのでは?
乾燥した環境にしばらく置いてから使ったのならまだしも、タオルで外部だけ拭いた様子からは内部に水滴、もしくは結露していた可能性あり。

書込番号:14425075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/12 08:39(1年以上前)

設定リセットや復元を試して問題を切り分けましょう。
たまたまタイムリーにソフトウェア的不具合が出たかも知れないし。
ま、十中八九、湿度によるトラブルだと思いますがね。
雨じゃなくても要注意です。
真夏の汗ばんだYシャツの胸ポケットでもインジケータが反応することあるんで。

書込番号:14425261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2012/04/13 08:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

その後、不調もなく使用できています。
ただ内部まで浸透している可能性は捨てきれないため、様子をみることにします。

汗などでも水没判定出てしまうんですね。

書込番号:14429292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/13 22:23(1年以上前)

>正面から見て右側だけが暖かくなる

これは正常ですよ〜。バッテリーも発熱しない訳では無いですが、
3DゲームなどでCPU負荷がかかって発熱するのは、画面側から見て右側の基盤にあるA5プロセッサです。

http://www.ifixit.com/Teardown/iPhone-4S-Teardown/6610/

>内部まで浸透している可能性は捨てきれないため、様子をみることにします。

内部の水が不安なら、電源を切って乾燥剤と一緒にビニール袋に放り込み、当分放置するのがオススメ。
あ、できればバックパネルも外した方が良いです。特殊なドライバーが必要ですが、
下の螺子さえとれれば上にスライドするだけで簡単に外せますので。

書込番号:14432068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング