『iphone4sかiphone5にいくか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sかiphone5にいくか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4sかiphone5にいくか?

2012/11/06 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:825件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

皆様のご意見をいただけないでしょうか??
嫁の携帯なのですが、現在ドコモのギャラクシーSを使用してまして、ナンバーポータビリティーでiphoneにすることにしました。現在、iphone4s(白)64gとiphone5(白)64gをおさえていただいておりますが、料金プランでどちらにするか迷ってます。
iphone5にはLTEプランしかなく、現在の料金体系と大きく変わってしまい、通話が多い場合は高くなる可能性が出るとの事でした。(30秒21円、オプションで30秒10.5円に変更できる。auへの通話料は午前1時〜9時まで(?)は無料でこれまたオプションでauへの通話料を24時間タダにできる)
一方、iphone4sは無料通話料込の基本料金プランが選択できるので、現在とさほど変わらない価格で使えますが、4Gの恩恵にはあずかれない。(パケ代+機種代が若干上がるかな??)(地方なのでまだまだですが、2年縛られるのでその頃には整備されてると思います。)

はたして4sでいくのか?5でいくのか??皆様のご意見をいただけないでしょうか??

書込番号:15301666

ナイスクチコミ!0


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/06 07:38(1年以上前)

通話料の料金を抑えたいのであれば、
通話先がどこが多いか(auなど)の情報が無いと判断難しいです。

しかし、LTEが使えると、無料通話が快適に使えるので
(3Gでも、出来ないことは無いですが)
地方と言うことで、SoftBankを選ぶ事も選択肢の一つです。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/#4glte

5か4S というより、64Gを選んでいる方が気になりました。
最初ならばとりあえず16Gで良いのでは無いでしょうか?
その分通話料に回せます。

書込番号:15301693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/11/06 07:45(1年以上前)

UiUiさん
返信ありがとうございます。通話先はどこが多いとも言えませんが(地方なのでSB率は低いです。)おそらくドコモを持ってる方が多いと思います。
また64gの理由は4sだと在庫がほぼない(黒が1台だったかな??)5は予約段階で入荷が読めないとの事でした。自分のiphone4s、ipad、ipadminiはすべて64gで動画やPDF、音楽をバンバンいれますので大いに越したことはないという判断もあります。

書込番号:15301703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/11/06 11:14(1年以上前)

私も昨日5の64GBを、購入しました。帰って即パソコンに繋いで音楽を入れたら残り15GB、写真を入れたら残り11GBになってしまいました。
もし128GBが、あったらそっちにしました!
なので私は64GBでいいんじゃないかと思います。

5か4Sかですが、コネクタもlightningになったことだし、これからの事を考えると5の方がいいんじゃないか?と思います。それか4Sを買って、1年後に5S?6?を購入するか?

私はウィルコムだれ定額があるので、5にしました。

書込番号:15302253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/06 11:36(1年以上前)

> たかしくんですさん
現状でauのiPhone 4Sを所有しているのですよね?
それならば家族分け合いコースで現在所有しているiPhone 4Sを無料通話分をiPhone 5で利用する事が可能です。(実際に自分がその方法で使っています)
通話時間に応じて、iPhone 5に通話ワイド24を適用やiPhone 4Sの無料通話が多めの料金プランに変更すれば結構安く抑えられます。

書込番号:15302318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/06 12:34(1年以上前)

嫁さんが、音楽を入れたりする使い方を
される人であれば逆に容量必要です。

iPhone5に機種変して、余ったiPhone4sを
嫁さんに使ってもらうことも案の一つです。

書込番号:15302509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/11/07 08:41(1年以上前)

結局4sを買いました。通話のプランの事と価格の差の大きさが決めてでした。ありがとうございました。

書込番号:15306195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング