『ポケットチャージャー01付属のUSB−MicroUSBコード』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットチャージャー01付属のUSB−MicroUSBコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:47件

ポケットチャージャー 01に付属している、USB−MicroUSBコードで、市販のUSBコンセントとARROWS Xを繋げても充電できません。
PCに繋げば充電できるのに・・・・
せっかくUSBコンセントを購入したのに・・・・
これって、当然なのでしょうか?
市販のUSBコンセントとポケットチャージャーを繋げた場合、ポケットチャージャーへの充電はされます。

書込番号:14138048

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/11 13:04(1年以上前)

USBケーブルの問題だと思います。
ポケットチャージャー 01に付属しているUSBケーブルは、通信もできるケーブルなので、パソコンのUSB端子でないと充電できないのだと思います。
USBのD端子(+,−)をショートさせている充電専用のケーブル、あるいは充電と通信の切り替えスイッチ付きのケーブルだと充電できると思います。
充電専用ケーブルは100円ショップでも「充電ケーブル スマートフォン」などの名称で販売されていますので、お試しください。
【充電専用ケーブル】
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html
【切り替えスイッチ付きケーブル】
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:14138093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/11 13:15(1年以上前)

ポケットチャージャー 01と ARROWS X LTE F -05Dを USB−Mic roUSBコードで繋げて、 ポケットチャージャー 01のスイッチを押しましたでしょうか?

書込番号:14138130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/11 15:04(1年以上前)

出来ません。

ポケットチャージャーのケーブルは通信用ケーブルです。
市販のUSBアダプターで行うにはケーブルを充電専用のでないとダメです。

書込番号:14138513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/11 15:55(1年以上前)

市販のUSBアダプターで充電できましたよよ?
物によるのではないでしょうか?

書込番号:14138653

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/12 05:51(1年以上前)

ドコモのオプションのポケットチャージャー 01ページには充電用USB−Micr oUSBコード記載されてますけど?
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/index.html

書込番号:14141673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/12 08:07(1年以上前)

付属ケーブルは、実際は通信・充電用ケーブルです。
取説でも、スマフォの取説に記載されてる指定のUSBケーブルを使用して下さいと書いてあります。

書込番号:14141886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/12 16:35(1年以上前)

みなさん、有難う御座います。
さっそく、100円ショップで充電専用ケーブルを購入いたします

書込番号:14143929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング