『au is03からの変更』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au is03からの変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au is03からの変更

2011/12/14 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

昨日も質問をたてさせていただいた者です。
回答してくださった方々ありがとうございました。
昨日のスレでもちらっと言ったのですが、現在私はau is03の2年縛りを食らっている真っ最中です。
今月含めて残り12カ月支払いがのこっているそうです。
ですが、03の致命的とも言えるバッテリー持ちの悪さ(optimusにもあまり期待はしていませんが)やレスポンスに対する不満、私の妹がスマホデビューの前に私の03を使いたいとのことでoptimus購入を考えています。
私は正直機械は得意な方ではないのですが、このような状況(私はdocomo optimusを使いたい。が、03の2年契約は終了していない。
でもis03は妹に使わせたい。)を上手く看破できる方法ってあるのでしょうか??
白ロムやらそのような単語も弱くてサイト見てもなかなか解決出来ず(´▽`;)ゞ
MNPしちゃうと残された03は妹のカードさしても動かないのでしょうか??
また、auから完全に手を切る場合そりゃ解約することになるのだと思いますが、残り12カ月分の支払いが残ってる段階で解約するとだいたいどのくらいの料金がかかるのでしょうか??
ちなみに私含め家族全員auで、optimusを購入出来たとすれば私のみdocomoになる予定です。また、optimus自体どのような値段であれ一括購入は厳しいと思いまして、optimusを分割購入した場合、03分の残額も分割で支払って行けるのでしょうか??


正直何もかも知らないようで恐縮ですが、回答頂けると幸いです。

書込番号:13891434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 20:50(1年以上前)

今お持ちのIS03を妹さん名義に変更すれば、残りの12ヶ月分は妹さんが支払えばよろしいのではないでしょうか?

ただ、こういったことはお金が絡んでくるので、まずはauショップにて妹さんへ名義変更が可能なのかなど相談するのが一番だと思います。

書込番号:13892751

ナイスクチコミ!2


スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/14 21:21(1年以上前)

おびいさん

回答ありがとうございます。
確かにちょいとめんどい話ではありますね(;A´▽`A
いずれにしても私は新規docomoユーザーになるのですが、単純に新規docomo登録、妹へ譲渡、この形でいくらぐらいかかるのでしょう…

書込番号:13892938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 22:42(1年以上前)

端末代金、ドコモへの新規契約事務手数料3,150円、auの譲渡手数料2,835円が必要になると思います。

書込番号:13893447

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 22:47(1年以上前)

それと、どれもショップやネットで簡単に分かることです。
あなたがお金を払うことですので、少しはご自身で動いてみては如何でしょう?
ここはサポートの場ではありませんので。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:13893474

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/15 05:21(1年以上前)

MNP(解約)しても、引き続き分割払いは継続できます。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000714

妹さんに分割代金の残額負担をさせたくない場合は、
MNPして、IS03は妹さんの2台目用(お試し・入門機)として、
SIMなしのWi-Fi運用で使ってもらったほうがよさそうに思います。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000753

譲渡される場合は、以下に申し込み方法・手続きなどの説明がありますので、
参考にされるとよいと思います。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000755
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/au/meigi.html

書込番号:13894480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Inaisceさん
クチコミ投稿数:13件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2011/12/15 09:01(1年以上前)

おびいさん、SCスタナーさんありがとうございます。
自分で調べられる箇所をしなかった点は申し訳ありませんでした。

本日早速ショップの方へ出向いて手続きの方したいとおもいます、。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13894806

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/15 09:45(1年以上前)

>SIMなしのWi-Fi運用で使ってもらったほうがよさそうに思います。

これをすると通話はおろか、屋外での使用も出来なくなります。

また、スレ主さんが

>現在私はau is03の2年縛りを食らっている真っ最中です。

と仰っていますので「誰でも割」の契約解除料9,975円がかかります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html

Optimus LTE L-01Dの端末代金とIS03の分割金に契約解除料とかなりの金額がかかってきます。

老婆心ですけど、念のため。

書込番号:13894928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング