『USBデバイスが認識されません』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBデバイスが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

USBデバイスが認識されません

2012/05/08 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:1件

1ヶ月まえから突然スマートフォンをUSB接続するとPC上で認識せず「USBデバイスが認識されません」とメッセージが表示されます。

PC上でUSB認識をしてくれないためUSBデバッグ、ファイルの転送等なにも出来ない状況となっております。

いろいろなPC、USBケーブルで試してみたのですが、なにをやっても認識してくれません。
PCの問題ではなくスマートフォン自体が何かよろしくないように思えます。

試した環境ですが、
OS:XP、7、Mac
ケーブルは付属されていたもの、別途購入したもので試してみました。
ケーブルは他のスマートフォンでは問題なく認識してくれているので、ケーブルには問題ないと思います。

AndroidSDKがインストールされているPC、なにも設定していない初期のPC等
いろんなPCで確認してみましたが、すべて「USBデバイスが認識されません」とポップアップが表示されます。

スマートフォン自体を初期化したりしたのですがそれでもダメ。
PCにサムソンからダウンロードしたKissのソフトをインストールし、「接続エラーを解決」機能を利用しても改善されず。

いろいろWeb上で対処方法をしらべて試してみても改善されず。

どうしたらいいのか困っています。

書込番号:14536798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/08 17:40(1年以上前)

ここまで試して改善されないのでしたら、たとえばMicro USB端子の接触不良とか、端末自体の故障を疑うべきではないでしょうか。
ドコモショップに持っていくしかないかと。

書込番号:14537845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/08 22:36(1年以上前)

以下に回答されている対処法も試してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14524178/#14524650

書込番号:14539073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/09 00:11(1年以上前)

上の記事は端末を再起動したら解決したということだと思いますが、
スレ主さんは、スマートフォン自体を初期化したと書いています。
初期化(オールリセット)をすれば必然的に再起動もされますから、再起動はすでに試していることになると思います。

書込番号:14539561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/09 00:25(1年以上前)

PCとUSB接続した状態での、GALAXY再起動は
試されていないかもしれませんので一応。

書込番号:14539615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング