『mopera Uの利用について。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『mopera Uの利用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mopera Uの利用について。

2012/04/03 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Sk8er Kさん
クチコミ投稿数:2件


現在、BlackBerry Bold 9900を使用中で、先日mopera Uの契約をしました。

その後、初期設定用のアドレスがメールで送られてきたのですが、初期設定をしようとすると通信エラー(サーバーがビジーの可能性がありますという内容)が出てしまい、ログインできません。

Docomoに問い合わせた所、再起動して時間をおいてから試してみて下さいと言われましたが、変化なしでした。

何が原因なのでしょうか。
解決策を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14387335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2012/04/03 19:38(1年以上前)

moperaU、私も利用していますが、公衆無線LAN網で使用するのではなかったでしたっけ?違ってたらすみません。いつも地下鉄とかスターバックスで使っているものでして。

書込番号:14387855

ナイスクチコミ!0


Jeleさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 08:38(1年以上前)

他の方法があれば私も知りたいので教えてほしいのですが、
私が知ってる方法は、以下になります。


1.BlackBerry Desktop Softwareを起動して、
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/blackberrybold9900/data/usbconnect/index.html
のページを参照して頂き、Blackberryをモデムとしてセットアップします。

2.Blackberryをモデムとしてインターネットに接続をするので、
※ その際、PCでのインターネットLAN(有線や無線)接続などはOffにします。

モデムとしてインターネットに接続後、
PCのブラウザから【 http://start.mopera.net/ 】にアクセスして、
ネットワーク暗証番号を入力すれば、初期設定ページが表示されます。

書込番号:14390100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 18:38(1年以上前)

デザリング用ですね。

ファンサイトに以下の記事がありました。
ttp://bbfansite.com/wp/?p=19277

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:14391957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sk8er Kさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/04 20:18(1年以上前)


みなさん回答ありがとうございました。

BlackBerryは端末からの設定はできないみたいですね。
デザリングのみの使用ならば初期設定は不要とのことなので、問題解決です。

ありがとうございました。

書込番号:14392404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング