


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
現在、BlackBerry Bold 9900を使用中で、先日mopera Uの契約をしました。
その後、初期設定用のアドレスがメールで送られてきたのですが、初期設定をしようとすると通信エラー(サーバーがビジーの可能性がありますという内容)が出てしまい、ログインできません。
Docomoに問い合わせた所、再起動して時間をおいてから試してみて下さいと言われましたが、変化なしでした。
何が原因なのでしょうか。
解決策を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14387335
0点

moperaU、私も利用していますが、公衆無線LAN網で使用するのではなかったでしたっけ?違ってたらすみません。いつも地下鉄とかスターバックスで使っているものでして。
書込番号:14387855
0点

他の方法があれば私も知りたいので教えてほしいのですが、
私が知ってる方法は、以下になります。
1.BlackBerry Desktop Softwareを起動して、
【 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/blackberrybold9900/data/usbconnect/index.html 】
のページを参照して頂き、Blackberryをモデムとしてセットアップします。
2.Blackberryをモデムとしてインターネットに接続をするので、
※ その際、PCでのインターネットLAN(有線や無線)接続などはOffにします。
モデムとしてインターネットに接続後、
PCのブラウザから【 http://start.mopera.net/ 】にアクセスして、
ネットワーク暗証番号を入力すれば、初期設定ページが表示されます。
書込番号:14390100
1点

デザリング用ですね。
ファンサイトに以下の記事がありました。
ttp://bbfansite.com/wp/?p=19277
外してたらゴメンナサイ。
書込番号:14391957
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





