『最終機種?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『最終機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

最終機種?

2012/04/04 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 bun2-maruさん
クチコミ投稿数:22件

NTTにいる知り合いに聞きましたが

このBold9900がNTTが日本での販売の最後になるようです

ただし、あくまでもそういう話が出ているというだけで、今後話が変わるかもしれませんが

今回も初めから
店頭展示をやめ、予約主体の販売にしているのも
今後のブラックベリーの扱いを示唆しているように思います

こんなに良い機種なんですけどね

みなさん大事に末長く使いましょう

もっと力入れれば売れると思いますよNTTさん

書込番号:14390795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2012/04/04 16:16(1年以上前)

私が3/30の18:30頃、都内のドコモショップに予約に行った際、2番目でした。入荷が1台しかないので、入荷待ちになりましたが。でもなんだかんだ言って、2番。人気ないのは残念ながら事実なんですよね・・・。いい機種なのに。今後は海外simフリーを買うしかないですか。

書込番号:14391424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 18:13(1年以上前)

RIMが無くなってしまえばどうなるかわかりませんもんね・・・。
海外からの輸入にしても、国内キャリアがBIS提供できなければ
使い続けることは出来ないんじゃないでしょうか。

ままま、私たちは静観するしかないんですけどね・・・。

書込番号:14391855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/04 19:36(1年以上前)

先日、Bolt9900の予約をしたいとドコモにtelしたら、店員が驚いていました。それほど売れていないか、売る気がないかのどちらかなのでしょう。
今後、BlackBerryが発売されなくなると思うと悲しいと言うより悔しくおもいます。
RIMの経営の問題もあるのでしょうが、ドコモも、もう少し販売に力を入れればもっと売れるのにと思います。

書込番号:14392201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/04 22:21(1年以上前)

一世を風靡したBlackBerryもここへ来て時代の要求に乗り遅れた感は否めないですね。RIMの売り上げの落ち込みは相当なものです。会社の存亡も危ぶまれていますね。BlackBerryファンとしてBB9000からずっと購入してきただけに残念です。今までの殻を破った新しい製品開発がない限り再生は難しいのでは無いでしょうか? Nokiaも同様に苦戦しています。

書込番号:14393098

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/05 00:48(1年以上前)

<国内キャリアがBIS提供できなければ使い続けることは出来ないんじゃないでしょうか。>

今までのユーザーがいる以上はMOVAみたいに当分は続けるしか無いと思います。 法人ユーザーも簡単には受諾しないでしょうし。

RIM Japanが新しいキャリアとも提携するなどやって、業績が伸びないと社員の身分も危うくなってるはずです。

書込番号:14393850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/05 13:07(1年以上前)

6月でドコモがBISの新規受付を終了すると言うはなしをききました。
ただの噂だといいのですが、事実とするとBlackBerryの販売は終了と言うことになります。
他のキャリアで引き継いでくれないものでしょうか。
味わいのあるいい機種が多いとおもうのですが。

書込番号:14395348

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun2-maruさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/05 13:28(1年以上前)

>6月でドコモがBISの新規受付を終了すると言うはなしをききました。

うーん切ない…

いよいよdocomo撤退が真実味を帯びてきましたね…

巷にあふれ帰っているiPhoneもどきとは一線を画す
唯一無二の存在なんですが
逆にそれが仇となっているでしょうねぇ…

孫さんBBどうでしょう?BB繋がりで

やりがいはあると思いますw

書込番号:14395415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/05 15:29(1年以上前)

みなさん、根拠のない噂に惑わされすぎですよ。
プレスリリースでもなんでもない情報でしょう?

小売の大企業だったと思いますが、過去に、このような噂だけが先行してしまい、風評被害を受け、苦境に立たされた企業があったと記憶しています。

みなさんは、スマートフォンを使っているのですから、ネットワークに流れる情報の良さも悪さも判ってますよね。
arpu増加のための過剰なアンドロイドのマーケティングに嫌気がさしてBBを購入した人もいると思います。

紳士的な対応を心がけて、余計な負担をかけないようにしませんか?

書込番号:14395803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/05 17:35(1年以上前)

こんにちは。

根拠のない噂話ですから、話半分にしておきましょう。

思えば、新機種の発表や発売前後に「日本から撤退か?」なぁんて話題が毎回上がってた記憶があるので、まぁアレですよw

冷静に考えれば、法人ユーザーも抱えていますし、新機種が発売されれば反応してくれる固定ユーザー(ファン)もいるという手堅い商材。
小なりとは言え、ある意味とっても売りやすい商材を簡単に手放すのはあまり得策ではないですよね。

それに、なんだかんだでdocomoはBBのための対応とか色々やってくれてますから。
不満な点はありますがw

こういう書き込み見てて思うのは、「みんなBlackBerryが好きなんだなぁ。」
これに尽きます!

書込番号:14396220

ナイスクチコミ!3


旅人。さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:14件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/05 18:49(1年以上前)

機種不明

>6月でドコモがBISの新規受付を終了すると言うはなしをききました。

日の丸弁当さん
それは、ドコモの関係者からお聞きになった話ですか?
2chにあった記事なら、誰かの嘘ですよ。リンク見てみれば分かります。


BBサイトで購入者アンケートが今日もやってますよね。
だから、ドコモ内の開発チームが解散した噂も嘘です。
企業がアンケートを作る理由は、販売方法について助言して欲しいからです。
アンケートをナメたらいかんぜよ。
購入者アンケートに書いて、ドコモをヨイショしましょう!

私は‥
「ドコモからのPlayBook販売はまだですか?」
「次機種はXi対応を」
と書きましたよ。

書込番号:14396462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/05 20:29(1年以上前)

確かに、噂に振り回されていたかもしれませんね。長いこと待って、新しいBlackBerryを手にしたのに、暗くなっては仕方ありませんね。
うわさはうわさです。あまり気にせずBlackBerryを楽しむことにしました。

書込番号:14396833

ナイスクチコミ!0


Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 22:01(1年以上前)

BlackBerryを3年間利用し、最近9900に機種変更しました。
 今まで使った携帯の中(およびBISを含めた環境)で一番に
気に入っていて、長く使いたいと考えています。


RIM社は、企業ユーザーを対象として大きくなって来た会社で、
日本での発売も企業ユーザー向けから開始になっている訳ため
企業向けBlackBerryおよびBESの提供+サポートを止める事は
考えにくいと思います。
 アメリカ・カナダでBlackBerryを利用しているユーザーの、
日本支社向けにサービスが提供されている状態ですので、日本
でのサービスが停止になると、アメリカ・カナダでの影響が出
る可能性があるためです。

ただしRIM社の観点から見ると、日本においては個人ユーザー
向けは、あんまり儲からないのでは?と思います。
 絶対的なユーザー数を確保できないと、利益は厳しいのです。
とくに、iPhone/Androidがこれだけ普及してしまうと、今から
シェアを大きくするのは、相当難しいでしょうね。

企業としての観点からだけで言うと、BlackBerryの個人向けサー
ビスが完了しても、個人的には驚かないと思います。
 RIMは本国でもかなり大変な状況みたいですので、儲からない
場所(国)から撤退するというのは、あり得る戦略ですので(過
去に、携帯電話からの撤退をした日本の企業もありましたよね)。


個人的には、これほど気に入っている携帯は初めてですので、ぜひ
シェアを伸ばしていただき、日本でも個人向けサービスを提供して
行って欲しいと思います。

書込番号:14397294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/04/05 23:23(1年以上前)

9900の発売に関しても、このサイトでも、正確じゃない情報が出回っていましたしね。3/24発売とか。4月になるとか。価格とか。BBB仲間として、根拠のないネガティブ情報はスルーする、ということですね。

書込番号:14397764

ナイスクチコミ!2


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/05 23:56(1年以上前)

週アス+の記事では、副社長が来日してプレス説明会をした(≒日本市場に力を入れていく)
のは、RIMなりに努力をしていくつもりだからだ・・・と思いたいです。
docomo版はわざわざOSに7.1を乗せてきたことですし。

あとは、興味を持った人が実物を手に取れるぐらいには市場に出回る事を
願うばかりです。

書込番号:14397951

ナイスクチコミ!2


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/06 01:06(1年以上前)

<6月でドコモがBISの新規受付を終了すると言うはなしをききました。>

9900を2ヶ月しか販売しないなど常識的にもあり得ませんよ〜
書き込まない方が良かったと思う投稿内容ではありませんか?

書込番号:14398269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/06 14:07(1年以上前)

〈6月〜〉
2ちゃんの釣りですね、それ。

私もアンケートしっかり書きましたよ!
他のカラーや機種も扱ってくれと。
curveのパステルピンクなんてメチャクチャ可愛いじゃないですか。

あとRIMに対してプレイブックの日本語OSも出して欲しいとメッセージ送ってみました。

書込番号:14399830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング