『パスワード』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワード

2012/06/14 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Loveryさん
クチコミ投稿数:6件

パスワードの復旧メールが届きません。届いているかもしれないのですが、どこを見たらいいのでしょうか?BlackBerry IDパスワードを忘れてしまったのです。そのため、アプリの入手もできません。パスワードの再設定はどうしたらいいのか教えてください。スマートフォンははじめてでまったくの初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:14678478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/14 12:46(1年以上前)

Loveryさん

こんにちは。

パスワードの復旧メールは、BlackBerryIDのユーザー名として
設定しているメールアドレスに届きます。

BlackBerryIDユーザー名の確認は、
・ホーム画面→セットアップ→BlackBerryID です。

また、上記で確認できたメールアドレスが、
BISに登録されていない場合、BlackBerryに復旧メールは
届きませんので、PC等で確認が必要になります。

書込番号:14679465

ナイスクチコミ!1


スレ主 Loveryさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/14 22:14(1年以上前)

ありがとうございます。
BISへのアドレス登録、PCでの確認のやり方も教えていただけないでしょうか?
お手間をかけますが、よろしくお願いします。すいません。

書込番号:14681380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/18 02:22(1年以上前)

Loveryさん
こんばんは。

回答がざっくりし過ぎていたようですので、少し細かくお知らせいたします。


>>BISへのアドレス登録の方法。

申し訳ないですが、マニュアルの約2ページに渡って書いてある内容を
正確にお伝えするのは厳しいので、docomoでもらった”ご利用ガイドブック”の
「メールサービスの設定とご利用(端末から設定する場合)」を参照してください。
※2012年3月版では、P.20〜 でした。


>>PCでの確認のやり方

「PCで確認」と言ったのは、BlackBerryにパスワード復旧メールが届かないということは、
BIS登録していない普段PCで使用しているメールアドレスをBlackBerryID(以下、BBID)に
設定しているのではないか?という推測からです。
当然その場合は、PCメール宛てに届くので、PCのメールを確認すれば良いだけです。

では、何故そう推測したかと言うと、こういう理由からです。
初心者が購入したのであれば、BBIDの設定はdocomo店員が代行していますよね。
設定時に「希望メールアドレス」と「パスワード」を用紙か何かで聞かれたと思います。
(私の知人はこの手続きを経ました。)
このとき記入したものが「希望メールアドレス@docomo.blackberry.com」となり、
同時にBISにも登録されているでしょう。
とすれば、パスワード復旧メールは届くはずだからです。

なので、まずはBBIDに登録されているアドレスを確認して、それに応じた対応をされると
良いと思います。
もっとも、パスワード復旧の解答が間違えている場合はどうしようもないので、docomoで
相談されるた方が良いでしょう。

以上です。

書込番号:14694444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Loveryさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/18 04:09(1年以上前)

ありがとうございます。BBIDを確認してみたらユーザー名が@docomo.blackberry.comとはなっていませんでした。変更してみます。これが原因だと思います。ご親切に感謝しています。

書込番号:14694532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング