


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo
パスワードの復旧メールが届きません。届いているかもしれないのですが、どこを見たらいいのでしょうか?BlackBerry IDパスワードを忘れてしまったのです。そのため、アプリの入手もできません。パスワードの再設定はどうしたらいいのか教えてください。スマートフォンははじめてでまったくの初心者です。よろしくお願いします。
書込番号:14678478
0点

Loveryさん
こんにちは。
パスワードの復旧メールは、BlackBerryIDのユーザー名として
設定しているメールアドレスに届きます。
BlackBerryIDユーザー名の確認は、
・ホーム画面→セットアップ→BlackBerryID です。
また、上記で確認できたメールアドレスが、
BISに登録されていない場合、BlackBerryに復旧メールは
届きませんので、PC等で確認が必要になります。
書込番号:14679465
1点

ありがとうございます。
BISへのアドレス登録、PCでの確認のやり方も教えていただけないでしょうか?
お手間をかけますが、よろしくお願いします。すいません。
書込番号:14681380
0点

Loveryさん
こんばんは。
回答がざっくりし過ぎていたようですので、少し細かくお知らせいたします。
>>BISへのアドレス登録の方法。
申し訳ないですが、マニュアルの約2ページに渡って書いてある内容を
正確にお伝えするのは厳しいので、docomoでもらった”ご利用ガイドブック”の
「メールサービスの設定とご利用(端末から設定する場合)」を参照してください。
※2012年3月版では、P.20〜 でした。
>>PCでの確認のやり方
「PCで確認」と言ったのは、BlackBerryにパスワード復旧メールが届かないということは、
BIS登録していない普段PCで使用しているメールアドレスをBlackBerryID(以下、BBID)に
設定しているのではないか?という推測からです。
当然その場合は、PCメール宛てに届くので、PCのメールを確認すれば良いだけです。
では、何故そう推測したかと言うと、こういう理由からです。
初心者が購入したのであれば、BBIDの設定はdocomo店員が代行していますよね。
設定時に「希望メールアドレス」と「パスワード」を用紙か何かで聞かれたと思います。
(私の知人はこの手続きを経ました。)
このとき記入したものが「希望メールアドレス@docomo.blackberry.com」となり、
同時にBISにも登録されているでしょう。
とすれば、パスワード復旧メールは届くはずだからです。
なので、まずはBBIDに登録されているアドレスを確認して、それに応じた対応をされると
良いと思います。
もっとも、パスワード復旧の解答が間違えている場合はどうしようもないので、docomoで
相談されるた方が良いでしょう。
以上です。
書込番号:14694444
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 15:06:00 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/13 16:09:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/26 9:25:36 |
![]() ![]() |
23 | 2017/08/13 19:36:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/31 10:22:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/11 22:09:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/04 14:30:11 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/02 12:51:19 |
![]() ![]() |
6 | 2017/07/17 11:32:50 |
![]() ![]() |
9 | 2016/02/19 0:30:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





