『ドコモBB9900をsim解除でソフトバンクで通話』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモBB9900をsim解除でソフトバンクで通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモBB9900をsim解除でソフトバンクで通話

2015/09/12 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

初めましていくつか質問させてください。
 
@現在契約していないdocomo blackberry 9900を持っています。
これをsim解除してソフトバンクのsimを入れて使いたいと思っています。
使用目的は通話のみです。 可能でしょうか?

AiPhone5s macを所有しています。電話番号をスムーズに移行する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19131934

ナイスクチコミ!0


返信する
時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/12 14:02(1年以上前)

9900ではなく9700ですが、SIMロックを解除して、SBのホワイトプランを契約した銀SIMにて通話&SMSの利用ができています。
9900でも同様と思われます。

契約時ですが、利用予定のBlackBerryを持ち込む必要がありました。
他キャリアの端末利用の際には色々チェックしている様です。
しかもBBという特殊端末であったせいでしょうか、処理の早そうな店員さんに当たったにもかかわらず、結構な時間がかかりました。
手続きの際にはお時間に余裕を持たれることを老婆心ながらお勧めします。

書込番号:19133346

ナイスクチコミ!2


スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/12 14:30(1年以上前)

>時空堂さん
早速ありがとうございます。

現在ドコモiPhone5sを使用しています。
来月ソフトバンクのガラケーに乗り換えます。
そのガラケーは使わずに、ソフトバンクのSIMでドコモBB9900のSIMフリー化したものを使いたいと思っています。
大丈夫そうですね、貴重な情報ありがとうございます。
あとは移行の方法を調べてみます。

書込番号:19133414

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/13 02:25(1年以上前)

電話番号の移行とは電話帳の移行の事でよろしいでしょうか?

基本はvCard経由になると思います。
iCloudからも書き出せたはずです。
https://support.apple.com/kb/PH3606?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

インポートはBBの「DENWACHO COPY」が王道かと…
http://dekiru.net/article/2591/

基本路線はこれだと思いますが、意外とキレイにいかなかったりもします。要試行錯誤かもしれません。

書込番号:19135204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/13 15:33(1年以上前)

もし、MacのOSのバージョンがMountain Lion以前なら、
BlackBerry Desktop Software で住所の同期ができますよ。
私の場合は、Mavericks以降では できませんでした。
もしかしたらやり方が悪かったのかもしれませんが。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/utility/smart_phone/blackberrybold9900/

http://ca.blackberry.com/software/desktop.html

書込番号:19136532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ra-sonさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/15 15:06(1年以上前)

>@ねこ大好きさん
>時空堂さん

返事おくれてすみません。ありがとうございます。
10月からBlackberryを使うことになりました。
macは現在yosemiteを使っています。
調べたのですが、英語が苦手でわからず、ダウンロードページまでいったのですが、ダウンロードできませんでした。
また質問させてもらうかもしれません、よろしくお願いします。

書込番号:19142212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング