『ソフウトウェアの更新』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフウトウェアの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフウトウェアの更新

2013/01/01 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件
機種不明
機種不明

請求 01

請求02

あけましておめでとうございます

自分も爽やかに新年を迎えたかったのですが、朝 Mydocomoを
確認してビックリしてしまいました。

12月30日に本機を契約し、条件のコンテツ等20数件入れるので翌日渡しで
31日に受け取り早速 MY Docomoを確認した所、173パケットでwifiで
登録してくれたのかなと安堵して、本日再度確認したところ約1053MBになっておりました…

昨日確認後からはWiFiにて接続していたので、3G通信はソフ卜ウェアアップデート
のみなのですが更新は有料になってしまうのでしょうか?
ショップのコンテンツ登録で1GB以上通信するとは考えられないのですが…

新年早々、去年の話で恐縮ですがご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:15555599

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 14:21(1年以上前)

パケットとバイトの単位を間違えていませんか。
1パケットは128バイトになります。
12/30〜12/31までの通信は、1,052,648パケットですから、
1,052,648×128=134,738,944バイトになります。
MBに換算すると、134,738,944÷(1,024^2)=約128MB
GBに換算すると134,738,944÷(1,024^3)=0.125GBバイトになります。

あとは、アップデートしたアプリの数と容量次第だと思います。

書込番号:15555659

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 14:24(1年以上前)

訂正です。
誤:0.125GBバイトになります。→正:約0.125GBになります。

書込番号:15555667

ナイスクチコミ!1


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/01 15:48(1年以上前)

以和貴さん

訂正いただきありがとうございます、分かっていながら
桁数減らすのに夢中になってしまいました。
やはりコンテンツ絡みのパケットでしょうか? Wifi登録を
してくれるショップで契約すれば良かったと後悔しております(>_<)

ありがとうございました

書込番号:15555946

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/01 23:50(1年以上前)

>やはりコンテンツ絡みのパケットでしょうか?

可能性としては考えられますが、これだけの情報では何とも言えないと思います。
3Gデータ通信でアプリのインストールやアップデートを行った他には、spモードメールのようにバックグラウンドで通信を行うアプリにより、パケットが発生した可能性もあると思います。
悔やむ気持ちもあると思いますが、新年になりましたので、気持ちを切り替えて行きましょう (^^)

書込番号:15557781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング