『画面の液晶。。。?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の液晶。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の液晶。。。?

2011/12/04 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

昨日購入してホーム画面等の設定が終わりほっとしているところにちょっとした不安要素が。。。

タッチパネルを若干強めに押すと画面中央部分の液晶が「ぼわん」となります。
液晶が滲むような感じです。
(上手く説明出来ないのですがパソコンの液晶画面を強く押したり電卓の表示画面を押すとなるアレです。)

スマートフォンの液晶は硬い筈ですがこれではおとしたらすぐ画面が割れそうです;


皆さんはどうでしょう??
以前使っていたギャラクシーではこのような事は無かったので不安です。。。

書込番号:13850038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/04 22:26(1年以上前)

心配ならドコモショップへ持っていき、展示されているやつもバレないように押してみて、違ったら交換してみればいいのでは?
私も今までにそのような機種は見たことないです。

書込番号:13850560

ナイスクチコミ!2


tetraxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/05 00:09(1年以上前)

日本製の携帯電話の画面部分はある程度たわむように作っているそうです
これは落とした時に力が分散するためと見たことがあります
iPhone4はガラスが固くたわみが少ないため力が分散しにくいので、ガラスが割れやすいとのこと

気になるのでしたらDSに行くのが一番だと思いますよ

書込番号:13851207

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 01:08(1年以上前)

>iPhone4はガラスが固くたわみが少ないため力が分散しにくいので、ガラスが割れやすいとのこと

iPhone4に搭載されているゴリラガラスは割れにくいのが“売り”なんですけどね。
http://www.gizmodo.jp/2011/01/gorilla-glass.html

書込番号:13851429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/05 01:54(1年以上前)

主さんへ

そんな現象は起きません

一度、ドコモショップでみてもらいましょう

書込番号:13851522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/06 08:06(1年以上前)

やはり通常では無い現象みたいですね。
ドコモショップでこっそり画面を押して確認後事情を話してみようと思います。。。
たわみがある程度あるのは仕方ないと言われればそれまでですが聞いて損はしないですもんね。
また、やたらとタッチパネルの反応が悪のも気になっているのでその辺も聞いてきますー!

書込番号:13856180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 16:18(1年以上前)

失礼な話になってしまいますが、メガ悪い人は見えないかもしれませんね。
先ほど、予約しにヤマダ電機に行った際に気になったので押してみました(笑)
たしかに、押した周りが小さく円でボワーンとなってました。
他の液晶とは異なる液晶なので、多少柔らかいと思いました。
GALAXYとかの有機ELは固いので、鳴りませんでした。
パソコンほど大きな波では無かったですが、たしかに、ボワーンとなってましたよ。
まぁ、気になるなら、ほかの方が仰るように、ショップに持ち込むのが良いかとおもいます

書込番号:13857574 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 16:20(1年以上前)

誤字ばかりで、すいません。(>_<)

書込番号:13857584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 16:25(1年以上前)

何度もすいません。タッチパネルの反応が悪いのは、ドコモのパレットUIの、設定のままだからではないですか?

書込番号:13857600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/06 16:47(1年以上前)

>xx-koikeya-xxさん

>GALAXYとかの有機ELは固いので

有機ELは紙のように柔らかいですよ。
GALAXYシリーズなどはその上にゴリラガラスを採用しているので硬く割れにくいんですよ。

書込番号:13857660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/06 18:00(1年以上前)

そうでしたか、まぁ、結果的にギャラクシーの画面の方が硬いということですよね。

書込番号:13857878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/06 18:07(1年以上前)

そういうことになりますね。

書込番号:13857903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング