『マップの止め方』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マップの止め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マップの止め方

2011/12/15 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:136件

何が電気をくうのか見てみたら、
マップが21%使っていました。

タスクキラーを導入したり、強制停止してみたりしたのですが
まだ作動しています。

これってどうやって止めるんでしょうか?
使う事があるかもしれないのでアンインストールはしない方向でお願いします。

書込番号:13895110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/15 11:29(1年以上前)

マップは、タスク管理アプリでKILLしても、勝手に起動してくるゾンビアプリです。
KILLすると、起動時に余計にバッテリーを消耗することになるので、そのまま放置しておく方がいいと思います。
また、マップのバッテリーの使用量が21%とのことですが、アプリの使用状況により結構変動しますので、しばらく様子をみてください。

書込番号:13895226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 11:36(1年以上前)

「設定アプリ」<「アプリケーション」<「アプリケーションの管理」<「マップ」<強制停止を押す<OKを押す

使用するときは「マップ」のアイコンをクリック

これでどうですか?

書込番号:13895250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/12/15 22:11(1年以上前)

以和貴さん回答ありがとうございます。

放置しておくしかないですか・・・。

アンインストールしようとしたら出来なかったし、
アンインストールアプリでも出来ませんでした。

やっぱり放置しかないですかねえ。

書込番号:13897447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/16 13:25(1年以上前)

この機種ではなく、SH-12Cを使っていますが参考までに。
Googleマップのキャッシュをクリアしてから強制終了すると裏で起動しないようになりましたよ。

書込番号:13899747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング