『メアドが勝手に書き換えられました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メアドが勝手に書き換えられました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メアドが勝手に書き換えられました。

2011/12/22 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

新しいスレ立て、失礼します。

今日、こんな現象が発生しました。

例えば、私のメールアドレスが「abc@docomo.ne.jp」だとします。

それが、@の前の部分が自分の電話番号、つまり「08012345678@docomo.ne.jp」といったように変わっていたのです。

アドレス変えた?と尋ねられたことで、マイアドレスを確認して気付きました。
昨夜は普通にメールができていたのに、どうやら一夜明けたらこうなっていたみたいです。

ドコモのサポートに電話し、結局アドレス変更のステップを経て元のアドレスに登録し直して復旧しました。

アドレスのトラブルだと本体そのものではなく、先日SPモードのトラブルが発生したこともあり、サーバー等のエラーではないかと思うのですが、同様の現象に見舞われた方はいますか?

私だけのことなら、本体の点検修理を考えたいと思います。

書込番号:13927798

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 00:23(1年以上前)

先日のSPモードメールの件ご存じですか?
おそらく、同様の症状です。
SPモードの事象について調べれば分かります。

書込番号:13928851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/23 02:18(1年以上前)

以下ですね。

spモードの不具合の発生について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/21_00.html

書込番号:13929174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 05:46(1年以上前)

SPモードのトラブルは知っていましたが、「別のアドレスに書き換えられる」というのは、自分の電話番号になってしまうことだったのでしょうか。

関東在住なので、もろに影響を受けるとは考えていませんでした。

引き続き、同じ現象を体験した方からの投稿をお待ちしています。

書込番号:13929351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 11:46(1年以上前)

私もこうちゃんの辛口○○○さんと同じ現象が起きました。

現象が起きたのは、12月21日の22時半過ぎのことで、友人から受信したメールに返信しようとした際に、メールアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」に変更されていました。
SPモードのトラブルが発生していたことも知っていましたが、そのアドレスのまま返信した所、無事送信されました。

私も今回の不具合は別の方のメールアドレスになってしまうと思っていたので、上記のような変更が起きるとは考えていませんでした。

書込番号:13930118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 16:40(1年以上前)

やっぱり、同じ現象が発生していたんですね。

個体差でないのはわかりましたが、自分の電話番号になってしまうトラブルは明かされていませんね。

他人のアドレスになるよりはマシですが、今後このような事態が再発しないよう、docomoに願うばかりです。

書込番号:13931007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 15:36(1年以上前)

スマートフォーンでなくFOMAを使用しています。私も同じ現象でdocomoショップへ出かけたらあなたが変更しない限りこんなことはできませんとあっさり自分の責任にされました。docomoの人に私と同じ現象の人がいるんですよとTELしましたら納得してもらえたようですがこんなことってあるの?

書込番号:14074462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング