『「ご主人様 メールが届きました」について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「ご主人様 メールが届きました」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

1月24日のソフトウェアアップデート後からだと思うのですが、SPモードメールが届くと、「ご主人様 メールが届きました」という表示が出るようになりました。
以前のように単に「メールが届きました」という表示にしたいのですが、どこを設定すればよいのか分かりません。(ちなみにマチキャラは動かしていません。)

どなたかお分かりになりますでしょうか。

書込番号:14078965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/28 22:19(1年以上前)

待ちキャラのアイコンをクリックして待ちキャラソフトを立ち上げる
表示設定を押して「マチキャラ表示」もチェックを外すでOKなはず

書込番号:14080020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/29 10:20(1年以上前)

マチキャラを残したまま台詞を変えたいとのご質問と察します。

当方は今月25日にスマフォデビューし、購入後すぐにアップデートしたので台詞の変化は知りませんでした。

アップデートでマチキャラデータの更新もあったのでしょうか?
マチキャラ設定画面に台詞変更などの項目が無いので、おそらく台詞の変更は今のところ無理でしょう。

追伸、スマートフォン版「ひつじの執事室」にはマチキャラのダウンロード機能はありませんね。

書込番号:14081623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/29 10:28(1年以上前)

紺碧の豚さん、文鳥LOVEさん、ご回答ありがとうございました。

紺碧の豚さんご回答の設定はしているのですが、ご主人様表示は出てしまいます。
謎ですね。

文鳥LOVEさん、私の言葉足らずで申し訳ありません。
マチキャラは利用せずに「ご主人様」表示を消したい希望です。

とりあえず、不具合のような実害はないのでこのままにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14081648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/29 10:48(1年以上前)

う〜ん、だとしたらドコモパレットUI上で羊ウィジェットを貼り付けたままにしてるのが原因かも

ドコモパレットUIに戻ってウロウロしてる羊を長押しして削除してください
羊が見えない場合は、マチキャラ表示をONにしてから羊ウィジェットを削除してください
羊を非表示にしていてもマチキャラウィジェットは貼られてる事になっているので
羊ウィジェットを削除出来たら、マチキャラ設定を立ち上げてマチキャラ表示のチェックをはずす

ついでに、パーソナルエリアとかも削除したほうがいいです
方法は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13991515/?cid=mail_bbs
動作が軽くなり、スリープ状態でのバッテリー消費量が節約できます

これらが終わったら、シャープのホームに戻してあげましょう〜

書込番号:14081740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/29 17:06(1年以上前)

紺碧の豚さん、何度もすいません。

以下のようにしたところ、とりあえず「ご主人様」表示が出なくなりました。
・アプリケーション管理からマチキャラを選択してアップデートをアンインストールするをタッチ

また、パーソナルエリアの情報ありがとうございました。

書込番号:14083122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング