『メール受信名』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信名』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信名

2012/02/17 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

すいません昨日からの悩みを聞いてわかれば教えて下さい。

受信メール画面で誰からのメールかわかりますよね?
それがアドレスだけの表示になってしまったんです。

しかも嫁だけです。
例えば友人からだと太郎とか花子って出るんですが嫁からメールがくると嫁の名前が出ずアドレス表示できます。

これって何がおかしいんでしょうか?
しかも今までの嫁からのメール全部がそうなってしまっています。
過去の友人からのメールはきちんと名前表示なのに。

どうしたら直りますか?

書込番号:14164734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/17 04:37(1年以上前)

受信したメールの送信者アドレスで電話帳を検索して、最初に一致した電話帳データの名前を持ってきて表示するようになっています。

奥さんのメールアドレスが電話帳に登録されていないのではありませんか?

例 送信者アドレスが「あたし <XXX@XX.XX.XX>」とメールヘッダに書かれていた場合。 
  電話帳にXXX@XX.XX.XXというアドレスがどこにもなければ「あたし」と表示されます。
  電話帳にXXX@XX.XX.XXというアドレスが「嫁さん」と言う名前で登録されていれば「嫁さん」と表示されます。

  送信者アドレスが「XXX@XX.XX.XX」とメールヘッダに書かれていた場合。 
  電話帳にXXX@XX.XX.XXというアドレスがどこにもなければ「XXX@XX.XX.XX」と表示されます。
  電話帳にXXX@XX.XX.XXというアドレスが「嫁さん」と言う名前で登録されていれば「嫁さん」と表示されます。

携帯やスマフォの場合、送信者アドレスは「XXX@XX.XX.XX」の形式となっているはずです。
ちなみにSPメールアプリにはヘッダ情報を見る機能は今のところありません。

書込番号:14164757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/02/17 05:44(1年以上前)

いや電話帳及びSH電話帳にはきちんと嫁の名前で登録してあります。

試しに一旦嫁を電話帳から消して今また登録しなおしてみましたが駄目です。
嫁だけ。
友人のは普通に名前で出ます。

嫁以外は名前があり、その下に題名なりRe:なりあるんですが嫁のメールだけxxxxx@docomo.ne.jpでその下に題名なりRe:です。

書込番号:14164802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/17 07:07(1年以上前)

『SPモードメール』は最新バージョンの
"5300"でしょうか?

下記スレがご参考になればよいのですが。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13248486/

書込番号:14164921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/02/17 07:57(1年以上前)

りゅぅちんさんのサイト書き込みで解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14164998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/17 08:06(1年以上前)

りゅぅちんさん・・・リンクを見ました。

なるほど、名前の欄が空白の電話帳データがありそこに奥さんのアドレスが記載されている可能性が濃厚ですね。(名前が空白だとメール表示はアドレスになるのを確認しました。)

そのような電話帳データの有無を簡単に調べる方法としてこんなのはどうでしょう↓

SPメールの新規メール作成の送信先アドレス入力で本を開いた様なアイコンをタップすると電話帳に登録されているアドレスの一覧が表示されます。

そこに奥さんのアドレスが複数個あり、名前の欄がアドレスになっているのがあればそれが原因と言うことになります。

書込番号:14165016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/17 08:07(1年以上前)

解決されたようで良かったですね。

書込番号:14165021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング