『モックからの部品取り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モックからの部品取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

モックからの部品取り

2012/06/04 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 バローさん
クチコミ投稿数:65件

発売当時から液晶下ボタン周りのケースが浮いているという不具合が
ありましたが、落としてしまい、角にキズを負った場合は有償修理に
なると言われました。(当然ですが。)

ボタン周りの部分は簡単に剥がれるので、その部分のみの部品があると
思いきや、側全て交換(補償があるのでMAX5000円?)だったと思います。

納得がいかなかったので、モックをヤフオクで購入し、一か八か
部品が外れるか試すことに。

なんと簡単に外す事に成功。
裏蓋は外れない仕様ですが、ボタン周りは現物とほぼ同じ作りのようです。

取り付けも簡単なので、部品周りは新品になりました。
他の色へのカスタムも可能ですね。

以上、ご報告です。

改造は自己責任で・・・。

書込番号:14640208

ナイスクチコミ!3


返信する
三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/06/04 13:34(1年以上前)

ボタンも外れるのですか?

書込番号:14640342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 バローさん
クチコミ投稿数:65件

2012/06/04 14:02(1年以上前)

三石さん

ボタンも外れます。

モックの方はボタンと樹脂が一体化していますが、
ボタンと樹脂のつなぎ目が薄いゴムのような生地で手で簡単に切れます。

ご参考までに。

書込番号:14640393

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/06/04 20:45(1年以上前)

ありがとうございます。 
発売日に予約もせずに購入したので、ブルーが欲しかったのですが、ブラックとホワイトしかなく
渋々ブラックにしたので、この方法で憧れのブルーに挑戦してみます!

書込番号:14641384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/10/07 12:45(1年以上前)

当方もボタン回りの部品が外れ、他の情報としてロットによっては該当部位の部品不具合があるとの情報があったため、ドコモショップにもっていったところ、”不具合該当製番?のようなので無償で修理します”と言われましたが、外れた部品は無くなっていたため、無くした旨を伝えたら、”部品が無いと無償交換対象外です”?と言われたため、上部丸替えの5000円は払えないので、本情報に基づき、モックを入手(3色セットで500円くらい)、無事修復できました。なお、当方の場合は、ボタン部も外せた?ため、モックのカバーとボタンは切り離さずにそのまま交換可能でした。モックには元部品にはなかったフックのような部位が手前側にあり、それをフレームにはめ込めるので今後は外れないようになったと思います。みなさまの参考まで。

書込番号:16676202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング