『アップデート後のロック画面について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のロック画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のロック画面について

2012/09/23 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明

はじめまして。初歩的な質問かもしれませんが、どうかお付き合い下さい。

Android4.0にアップデートしてから、ロック画面が表示されません。

どういうことかというと、電源ボタンを押したりスリープモードになって時間が経ってから、再び電源ボタンやホームボタンを押して画面をつけると、普通スライドさせてロックを解いたりカメラが起動できたりという画面があると思うのですが、私の場合、いきなりホーム画面が表示されてロック画面がありません。

また、ロックナンバーを設定した場合も、いきなり上の画像のような画面が表示されて、やっぱりスライドさせたりカメラが直接起動できるような画面が出てこないんです。

そのような画面を表示させるようにするためには、何か設定が必要なのでしょうか?
それとも単なる不具合なのでしょうか?

対処法を知っている方、私と同じような症状の方などいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15107832

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/23 08:41(1年以上前)

[設定]の[セキュリティ]の[画面のロック]で"なし"になっていれば、ロック画面は出ません。
パスワードを設定すれば、それがロック画面になります。
"タッチ"や"スライド"といった設定を選べば、その画面が出てくるでしょう。

書込番号:15107866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 18:01(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

そうなんですかぁ(>_<)
じゃあやっぱりどのみちロックを解除しないとカメラは起動できないんですね(T_T)
Android4.0はロックを解除しなくてもカメラが起動できると聞いたもので、少しそれを期待してアップデートしたので、ちょっと残念です…(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15110292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/23 18:32(1年以上前)

ロックの設定をタッチにした場合は画面を表示させただけでカメラを選択出来ます。
パターンで設定していましたが、カメラのためにタッチに変えました。

書込番号:15110425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/23 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど、本当ですね!
ロック画面をタッチにしたらカメラを直接起動できました。
ありがとうございます。
でもそれだと誰でもロックを解除できてしまうので、私はカメラをあきらめてロックNoかパターンにしようと思います(T_T)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15111089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング