『メールの添付画像が見れない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの添付画像が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの添付画像が見れない

2012/02/11 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件


T-01Dを使用しています。

SPメールで、ドコモの携帯から送られたメールに添付された画像が見れません。

本文の先頭に[添付ファイル削除]と書かれています。
何か、設定や制限があるのでしょうか?

詳しい方、ご教示お願いします。

書込番号:14138553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/11 15:29(1年以上前)

添付ファイルの容量が大きかったのでしょうか。
メールサイズ制限を確認してください。
初期値は2Mバイトになっているかもしれません。

3G接続で、spモードメールを起動し、
メール設定→その他→メール全般の設定→その他設定→メールサイズ制限
で、最大10Mバイトに設定できます。

書込番号:14138588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/13 11:50(1年以上前)

送られたメールを開くとクリップのマークがありますが狭いですがキチンとタップしてますか?

基本的な事ですが意外と分からない方もいます。私もそうでした(笑)

それでも開かない場合、Quickpic をインストールしてみてください。
うまく連携するかと思います。

書込番号:14147587

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/13 11:55(1年以上前)

>本文の先頭に[添付ファイル削除]と書かれています

失礼しました。似和貴さんの手順で宜しいかと思います。

書込番号:14147605

ナイスクチコミ!2


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/13 16:00(1年以上前)


以和貴さん
あ印さん
ご教示、ありがとうございます。


以和貴さんのご教示通り、サイズ制限を変更しました。
設定の変更方法を詳細に教えて頂き、ありがとうございました。

まだ、画像添付メールを受取ってないので、結果は追って報告します。


書込番号:14148393

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/13 20:23(1年以上前)

それでも改善されない場合

ドコモのサポートセンターから迷惑メールの設定を見直してみてください。

それでも駄目な場合、Quickpic をインストールしてみてください。

書込番号:14149410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/15 10:51(1年以上前)

あ印さん
色々ご教示頂き、ありがとうございます。


サイズ制限を10Mに変更したのですが、やはり駄目でした。
メールの送信者に添付ファイルのサイズを確認すると、23Kとの事で、
サイズ制限は関係なさそうです。


あ印さん
>ドコモのサポートセンターから迷惑メールの設定を見直してみてください。
メール自体は届いているのですが、本文の先頭に[添付ファイル削除]と書かれ、
添付ファイル自体が存在しません。
迷惑メールの設定が関係あるのでしょうか?
週末にでもドコモショップで確認してみます。

>それでも駄目な場合、Quickpic をインストールしてみてください。
添付ファイル自体が受取れていないので、「Quickpic」を使用しても駄目のような気がするのですが…






書込番号:14156442

ナイスクチコミ!1


トゥ〜さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/15 16:44(1年以上前)

こんにちは。

一度ご自身でメールに画像を添付して自分宛てに送ってみてください。

それで原因の切り分けが出来るのではと思います。

書込番号:14157513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/02/15 19:30(1年以上前)

spモードメールウイルスチェックのサービスを契約してないでしょうか?
ドコモのspモードメールウイルスチェックのサイトを確認してみてはどうでしょか?
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/virus_check/index.html

書込番号:14158170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luckykさん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/16 13:37(1年以上前)


昨日、仕事の用事でドコモショップに行ったので、確認してみましたが、
「サイズオーバーしていないか・拡張子が未対応なのではないか」等の回答しか得られませんでした。
サイズは30K程度なのでオーバーしていないし、拡張子もjpgなので問題ないはずです。
対応している拡張子を聞いても、「解りません」との事で、
結局、ドコモショップの店員に聞いても解決できませんでした。



トゥ〜さん
seria694さん
回答、ありがとうございます。

トゥ〜さん
>一度ご自身でメールに画像を添付して自分宛てに送ってみてください。
送り主にお願いして、私のAUの携帯に画像を送って貰いました。
AUの携帯では、添付されていて、問題なく見れました。
それをそのまま、SPモードメールのアドレスに送ると、やはり、
本文の先頭に[添付ファイル削除]と書かれていて、添付ファイル自体がありませんでした。
ただ、gmailのアドレスに送ると、問題なく見れました。

seria694さん
>spモードメールウイルスチェックのサービスを契約してないでしょうか?
契約しています。
教えて頂いたURLを確認しました。
「駆除できないウイルスを検出した場合添付ファイルは削除され…」
この部分に該当するのでしょうか?
SPモードメールだけ駄目なので、やはり、SPモードメールウイルスチェックが邪魔をしているのかな?
画像ファイルに対して、どのようなウイルスチェックをしているのか、腑に落ちませんが…


根本的な解決はしていませんが、今後はgmailのアドレスに送って貰うようにします。
皆さん、ありがとうございました。



書込番号:14161633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング