『skypeって、バックグラウンドで動作してしまうのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skypeって、バックグラウンドで動作してしまうのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:19件

私は、ワイファイ環境時のみはskypeで通話をしようと考えているところです。
しかしパケット代を節約するのに、メールの送受信のときのみ3Gを ON/OFFと切り替えて運用しようと考えています。

その際に、バックグラウンドで動作してしまうのがあると思いその際に通話を受けたら、
通信料がかかってしまうのではないのでしょうか?

またどうしたら3Gのときにのみ通信させないようにはできないでしょうか?

回答をよろしくお願いします。

書込番号:14279326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 21:55(1年以上前)

データ通信を無効にすれば3G通信は行われないので大丈夫です。

書込番号:14279791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/13 01:30(1年以上前)

いや、バックグラウンドと言っても、一度立ち上げてからの話で、立ち上げてからでも、サインアウトしてアプリを終了してれば掛かってこないし、アプリも起動しません。

書込番号:14281180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/13 07:35(1年以上前)

Skype起動したままで3Gオンして着信してしまうと、パケット代が大変なことになりそうです。
また着信しなくても、バックグラウンドでも動作する可能性があります。

やはり普段はSkype起動せず、WiFi接続で3Gオフ時のみSkype起動するような使い方が必要だと思われます。

書込番号:14281622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/13 13:21(1年以上前)

アプリ開発者からの意見です。

まず、メールチェックだけ3GをONにするのは危険です。

Androidは常に何十個とアプリが常駐しており、
待ち受けにしているだけでも沢山のアプリが通信をしています。

なので、3GをONにした時、
待ってましたとばかりにアプリが通信すると思います(笑
Skypeだけに限りません。


完全WiFi運用にしないのであれば、素直にパケホウダイMAXを想定した方がいいと思いますよ。

書込番号:14282714

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/15 02:24(1年以上前)

変なおじさまさんの言うとおりスマートフォンでパケット代を節約しようと思ったら、データ通信を完全にoffにして3Gは全く使わない気持ちじゃないとパケット代はすぐ上限に貼り付きます。
skipeですが着信にも利用しようとすると、アプリを常に立ち上げてないと行けないので目茶苦茶バッテリーを食うのでスマホ向きじゃありません。
lineやviper、まともな通話音質がほしいなら050+を薦めます

書込番号:14290823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/03/15 06:46(1年以上前)

>lineやviper、まともな通話音質がほしいなら050+を薦めます

参考にお聞きしたいのですが、lineやviperは常に立ち上げてなくても着信可能でしょうか?

書込番号:14291081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング