『MNPで購入した携帯を解約して使う方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで購入した携帯を解約して使う方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPで購入した携帯を解約して使う方法は?

2012/03/13 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:43件

当然ですけど、simロックが掛かっていると思うので、
au版の端末をドコモで使う事はできないですよね?
(auは一括0円とかで販売しているみたいなので)

では、ドコモのxperia acroHDを2台目としてNMPで購入→即解約
1台目の番号で使用する!とかはできますよね?

解約金9975円とあと他に手数料等いくらかかりますでしょうか?
問題はありそうですか?

書込番号:14283562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/13 18:24(1年以上前)

それなら、今の携帯でMNPでauに乗り換えればいいのではないでしょうか?
質問の意図とそれていたら、すいません

NMPの場合、解約するキャリアにも、移動する側のキャリアにも料金が発生します
(おそらく合計で5,000円前後)

書込番号:14283660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/13 18:37(1年以上前)

言ってる意味が、今一分からないんですが・・・・

書込番号:14283720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/13 18:46(1年以上前)

>当然ですけど、simロックが掛かっていると思うので、
>au版の端末をドコモで使う事はできないですよね?

そうですね。
au版のacroHDのCPUはドコモの通信方式も使えるもののようなので、
憶測ですが、SIMロックさえ解除できれば、使えるかもしれません。
ただ、auは正式にSIMロック解除のサービスしてなかった?と思う
現状ではできないと思います。

>では、ドコモのxperia acroHDを2台目としてNMPで購入→即解約
>1台目の番号で使用する!とかはできますよね?

申し訳ないですが、ここがよくわかりません。
今現在、2台携帯を持っていて、しかも違う携帯会社を2台持っているということですかね?
1台しかもってなければ、「MNP」して1台目の番号で使用する?
っていうのはおかしいと思うのですが・・・。
「2台目(acro HD)の携帯を「新規」で購入して、即解約〜ならわかります。」

>解約金9975円とあと他に手数料等いくらかかりますでしょうか?
>問題はありそうですか?

9975円という価格から想像はつきますが、
加入プランなど書いてもらったほうがいいと思いますよ。


長々と書いてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:14283758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/03/13 18:56(1年以上前)

良く考えると即解約すると月額サポートが付かなくなってしまうので
結果、損してしまうかもしれませんね。

au版はドコモで使用できないですね?

>もんちさん

そうですね、それはいい考えです。

聞くところによるとMNPは月額サポートが-3465円だそうです。
-1365円との差は大きいですね。

auで一括0円CB30000円の機種を購入し→即解約→ドコモにMNPできますかね?
CBで解約金は賄えますね。

質問
多少なりともauに加入している期間が必要ですか?
また、既にauに加入していた場合auの携帯を2台目も加入することはできるのでしょうか?

でも、やっぱり7年ぐらい加入しているドコモを一旦とはいえ解約するのは止めたほうが良いですか?
長期加入していると何か特典とかありましたっけ?

書込番号:14283796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/03/13 19:03(1年以上前)

>funya_tomoさん

説明が分かりにくかったようで失礼いたしました。

>今現在、2台携帯を持っていて、しかも違う携帯会社を2台持っているということですかね?

そうです。
でも、即解約は月額サポートがつかなくて結局損みたいなのでやめました。
この件については忘れて下さい。

ご説明ありがとうございました。

書込番号:14283844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/13 19:34(1年以上前)

これでこの件に関しては最後にしますね。
すでにacroHDからズレてきてしまっていると感じるので・・・。

自分がこんなこと言うのは失礼きわまりないんですが、
さらにわかりづらくなっちゃってます^^;

的外れな書き込み内容でしたら申し訳ありません。

>auで一括0円CB30000円の機種を購入し→即解約→ドコモにMNPできますかね?
>CBで解約金は賄えますね。

即解約はできると思いますが、あんまりやるとご存知とは思いますが、
ブラックリストに載るみたいですよ。
ちなみにCBってキャッシュバックのことですか?

>質問
>多少なりともauに加入している期間が必要ですか?←A
>また、既にauに加入していた場合auの携帯を2台目も加入することはできるのでしょうか?←B

これは、さらに3台目としてauを購入した場合のお話?ですか?
A→auの機種を3台目として購入するなら、解約するまでは加入することになりますよね?
B→たしか同一名義で2台目までは大丈夫だったと思います。

>でも、やっぱり7年ぐらい加入しているドコモを一旦とはいえ解約するのは止めたほうが良いですか?

これは、docomo→auへMNPした場合のお話?ですか?
止めたほうがいいかどうかは、最終的には人それぞれなので、個人で決めるしかないと思います。
たしかに長期契約のサービスはポイントのたまり具合が違う程度でお得なサービスはないですね。

書込番号:14283993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング