『充電ができない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ができない

2012/05/01 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

困っています。

昨日から急に充電が出来なくなりました。
usb接続端子に直接さしても反応しません。
付属の充電器に置いても全く駄目でした。
今まではちゃんと充電出来ていたのに……。

試しにPCにつないでみたのですが、3回に1回くらいの割合で充電は成功します。
ただ、50%ほどしか充電出来ていないみたいです。

ケーブルがおかしいのでしょうか?
それとも本体?

水で濡らしたり、衝撃を与えた記憶も特にありません。

機械系にあんまり強くなくて……助けてください(>_<)

書込番号:14507109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 15:44(1年以上前)

端末を再起動しても駄目でしょうか?

昨日まで出来ていたのであればケーブルは考えにくいかもしれないですね。
他に予備のケーブルがあれば試してみるのも切り分けにはいいかもしれないです。
それでも駄目であれば端末の不具合の可能性もありますね。
もしケーブルなどなければ、早めにDSに行かれて、そこで充電出来るか試されてみてはどうでしょうか?

書込番号:14507144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 15:59(1年以上前)

>とんぴちさん

レスありがとうございます

再起動しても駄目みたいです
予備のケーブルは持ってなくて…(>_<)

今PCにつないでるんですが、一応充電は出来ているみたいです
ただ置いてる角度(?)を変えると充電出来なくなったりするんで、ケーブルが悪いんでしょうか?

その場合ケーブルは純正品を買ったほうがいいんでしょうか?

またDS行ってみます!

書込番号:14507182

ナイスクチコミ!1


merajinさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/01 17:44(1年以上前)

はじめまして。

おそらくケーブルの問題かと思います。
私も以前同じような症状がでたことがあります。
ケーブルを何本か持ってましたので替えたら普通に充電してくれました。

ちなみに純正品でなくとも、ホームセンターに売ってあるような汎用品で十分ですよ。

お試し下さい

書込番号:14507511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 19:05(1年以上前)

>merajinさん

レスありがとうございます

やっぱりケーブルなんですかね?
端子とコードの繋ぎ目(?)をたまに曲げちゃったりしてたので、負荷がかかってたのかも……

家族のスマホのケーブル借りて、一度試してみます!

書込番号:14507783

ナイスクチコミ!2


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/01 19:52(1年以上前)

症状からして90%ケーブルのせいですかね!
ケーブルにもピンキリがありますから、色々試してみるといいかもです。
あとの10%はコネクタ部の不良の可能性かな?
こちらならちょっと厄介ですね。
何はともあれケーブルを別物で試してみて下さい!
あっさり直ることが多いですよ。

書込番号:14507986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2012/05/02 04:26(1年以上前)

USB→micro USBは、100円ショップにも、あったと思いますが。

書込番号:14509746

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 14:29(1年以上前)

>piro_papaさん

レスありがとうございます

家族のケーブル借りてみたら、ちゃんと充電出来ました!
また自分のケーブル買いなおそうと思います

書込番号:14511247

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 14:31(1年以上前)

>MiEVさん

レスありがとうございます

100円ショップにも売ってるんですねー
質的には大丈夫そうなんでしょうか?

また調べてみます!

書込番号:14511255

ナイスクチコミ!0


スレ主 aiz84さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 14:34(1年以上前)

家族のケーブルを使ってみたら、ちゃんと充電出来ました
ケーブルは買いなおそうと思います

色々と教えていただき、ありがとうございました(>_<)

書込番号:14511262

ナイスクチコミ!0


CROWN_328さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 23:39(1年以上前)

それはケーブルの故障です。
自分が使っていたケーブルもそのような状況でした。
ケーブルを本体に繋いでも充電されなくて、少し角度を変えてみると充電されたり、されなかったりの繰り返しでした。
最終的に全く充電できなくなったため、DSに持ち込んだ所、故障と判断され、無償で交換してくれましたよ。

書込番号:14518077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング