『携帯ホルダー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯ホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯ホルダー

2012/05/29 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ikko0616さん
クチコミ投稿数:4件

付属の充電コードでUSBから電源に充電する時 携帯に直接充電できますが携帯ホルダーからは充電できません。どうしてでしょうか? コンピューターから携帯ホルダーで充電できますか?
老齢スマートフォン初心者のため言葉が間違っているかもしれません。

書込番号:14620533

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/29 23:48(1年以上前)

ホルダーの内部配線が断線しているかもしれないです。

書込番号:14620600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/05/30 00:23(1年以上前)

言葉はいいけどアイコンが間違ってます。

書込番号:14620737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/30 00:38(1年以上前)

スレ主さん
>コンピューターから携帯ホルダーで充電できますか?

との事ですが、要するにPCから卓上ホルダで充電出来るかという事ですね?
これは出来ません。説明書の充電の項目に書いてあります。※私はau版ですが恐らく同じと思われます。

卓上ホルダを使用するにはACアダプタ必須のようです。

書込番号:14620804

ナイスクチコミ!0


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 01:41(1年以上前)

卓上ホルダーで充電する時はACアダプターを使わないと充電してくれないですよ。
パソコンから充電する時は上部のmicroUSB端子に接続します。

卓上ホルダーとパソコンを繋げて充電できるとコンセントを1つ塞がずに済むんですけどね〜
卓上ホルダーを使わなければコンセントを塞ぐことはないのですが、せっかくあるんだから使わないともったいない気が(^^;

書込番号:14620993

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/30 10:49(1年以上前)

USBケーブルを充電専用のものに交換すると可能となります。

書込番号:14621784

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikko0616さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 10:49(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。“アイコン?”でしたが 意味がわかりまたので訂正しました。いつもUSBから充電していたので私にはUSB+携帯スタンドが一番便利だったのですが…。残念です。

書込番号:14621785

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/30 14:07(1年以上前)

>y_eguさん
USBケーブル使って卓上ホルダから充電してますよ。

書込番号:14622404

ナイスクチコミ!0


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/31 16:14(1年以上前)

スレ主様失礼します。

EVIL EYEさん
よかったらケーブルのメーカーや型番などを教えて下さい。
うちの別ケーブルを挿しても充電できませんでした。

書込番号:14626234

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/31 21:12(1年以上前)

>y_eguさん

100均で売っているような、充電専用(データ通信不可)のケーブルを用いれば可能です。
データ通信と兼用のものは利用できません。

書込番号:14627058

ナイスクチコミ!1


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/31 21:39(1年以上前)

EVIL EYEさん

なるほど充電専用ケーブルとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

書込番号:14627171

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikko0616さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 14:12(1年以上前)

たくさんの情報をありがとうございました。いろいろ試したのですがうまくいかず結局携帯充電スタンドをコンセントにつないで使っています。

書込番号:14668164

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikko0616さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/11 15:24(1年以上前)

何軒かの100円ショップで充電用USBケーブルを探したのですが見つかりませんでした。今BIGカメラに行き充電用USBケーブルを買ってきました。(¥480〜¥580)結果PC⇒充電ホルダーから充電できるようになりました!ありがとうございました。

書込番号:14668313

ナイスクチコミ!0


i-mixsさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/06/11 15:35(1年以上前)

無事解決されて良かったですね。

書込番号:14668343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング