


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こんにちは。
メール作成時の宛先表示について質問です。
TOの欄に宛先を入れる為、リストから選びます。
その時、選択するとTOの欄はメールアドレスで表示されます。
以前使っていた携帯は名前が表示されました。
これだと送り間違えがないのですが、メールアドレスが表示されるような形であると、
送信した後でないと、送り間違えてないか確認できません。
これって直しようがないのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:14978536
0点


その設定をすると、先方に登録名がそのまま伝わりますよ。?
それで良いならかまわないですが。
書込番号:14979171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

お二人とも早急なお返事ありがとうございます。
電話帳登録名送信にはチェックしていません。
相手に送信する際に登録されている名前が付いてしまうということだったので。
それが嫌なら、他に方法はないのでしょうか。。。
まだ慣れてないせいもあり、タッチミスがすごく多いので不安で。
書込番号:14979434
5点

他の方法としては、連絡先または電話帳から送信相手を選び、メールアドレスをタップしてメールを作成することです。
送信相手を確認し、且つメールアドレスを確認してからメール作成画面となりますから、まず間違えることはありません。
書込番号:14980127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドレス入力欄に、送信先の名前を入力してみてください。電話帳記載通りに名字だけでも入力すれば、アドレスがでてきます。それでどうでしょうか?ちょっとかなり説明が下手で申し訳ないのですが。少なくとも送信ミスはなくなると思います。
書込番号:14980133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





