『壁紙について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

壁紙について

2012/10/28 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

ドコモUIをアップデートしたら、壁紙の絵が端っこに移動して、絵が3分の1しか見えないですが何か解決する方法は無いのですか?

書込番号:15262736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/28 14:01(1年以上前)

壁紙の再設定をしてみてはどうでしょう。

書込番号:15262804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/10/28 14:23(1年以上前)

壁紙を再度やりましたが、問題は解決されなかったです。

書込番号:15262903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 22:56(1年以上前)

壁紙のループ設定があったはずですよ

書込番号:15265286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/29 07:28(1年以上前)

ドコモパレットUIなら本体のメニューボタンを押して
「その他」→「ホーム設定」→「壁紙のループ」
これをONまたはOFFで解決するのではないでしょうか

書込番号:15266315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/10/29 22:38(1年以上前)

教えて頂いた方法を試しましたが問題が解決しませんでした。ドコモUIがアップデートされただけで正常な待ち受けが設定出来ないのは痛いですね

書込番号:15269415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/30 01:06(1年以上前)

ホームアプリのスクリーンは2枚以上ありますよね。
それで、左右にスワイプしてスクリーンをめくると、画像も少しずつ横にずれて表示されると思うのですが・・・・・・・

そうなっていますか?
それともずれて表示したままで、まったく動かないのですか?

別の画像に変えても同様ですか?

パレットui以外のホームアプリに切り替えるとどうなりますか?

書込番号:15270173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/10/30 22:05(1年以上前)

横に動かすと少しずつ画像は動きますよ!ドコモUIがアップデートされる前は、ホーム画面では絵が中央に来てましまが、アップデートされてからは絵が端っこに移動してしまいました。

書込番号:15273608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/10/31 00:12(1年以上前)

壁紙のループのチェック有無で見え方が違ってきます。

チェック有りだと・・・・

左端のスクリーンに画像の中心線と画面の中心線が一致するように画像が表示されます。
そして、左にめくると少しづつ画像が移動し表示されます。
最後に右端のスクリーンの左端と画像の左端が一致するように表示されます。

※画像を円筒に巻き付けて回転させながら表示するイメージで、画像のつなぎ目が画面に見える場合がありますので違和感があります。
※画像中央に人物がいる場合、左端スクリーンでは人物が中央に表示されますが、他のスクリーンでは左右に偏ったり、人物が見切れたりして見えます。


チェック無しだと・・・・

左端のスクリーンの左端と画像の左端が一致するように表示されます。
そして、左にめくると少しづつ画像が移動し表示されます。
最後に右端のスクリーンの右端と画像の右端一致するように表示されます。

※画像を平板に貼り付けて左右にずらして表示するイメージで、画像左端が左端スクリーンからはみ出ない、画像右端が右端スクリーンからはみ出ないように表示されるので違和感がありません。
※画像中央に人物がいる場合、中央スクリーン(スクリーンが奇数枚の時)では人物が中央に表示されますが、他のスクリーンでは左右に偏ったり、人物が見切れたりして見えます。



壁紙のループのチェック有無で見え方が変化しているのなら、端末に問題は無いように思います。

>絵が3分の1しか見えないですが

これは前述の説明の人物が左右に偏ったり見切れたりしている状態を表しているのだと想像しますが、いかがでしょう?
だとすればそれで正常です。

----------------------------------------------------------------------------------

念のため確認しますが、アップデート前は画像が全く動かなかったのではありませんか?
画面の縦横比と画像の縦横比が同じ場合には画像は動きません。

自分で撮影した画像やネットでダウンロードした画像を壁紙にセットする場合、画像のトリミングが必要になります。
この時に縦長にトリミングすると画像は動きませんが、正方形でトリミングすると画像が横に動くようになります。(トリミングに使うアプリによっては正方形にしかトリミング出来ないことがあります)



まとめますと・・・・・

アップデート前には絵が動かずに常に絵が中央に見えていたのに、アップデートしたら絵が動いて左右に偏って見えている。

アップデート前にも画像は動いていて常に絵が中央に見えていたのに、アップデートしたら絵が偏って見えている。

絵が画面より小さく端に表示されていて、画面に絵の表示されない黒い部分がある。


今更ですが上記のどれに該当しますか、あるいは全く別の状態なのでしょうか?
別の状態であれば、もうすこし詳細な情報が必要ですね。(スクリーンショットがあれば判りやすいでしょう)

書込番号:15274369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/11/01 00:57(1年以上前)

アップデート前も画像は動いてましたが、人物は中央に来てました。アップデートした後は人物が端に移動してしまい、見えなくなりました。

書込番号:15278760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/11/01 10:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

壁紙ループ有り

壁紙ループ無し

スクリーン5枚での動きを画像にしました。

各画像の左端が「黒背景の月を中央に配置」した画像です。
これを動かすと、右側の各5枚の状態に見えます。

ごらんの通り、ループ有りの「1」とループ無しの「3」は月が中央に見えますが、他は横にずれて表示されます。

画像が横に動くわけですから中央の月(人物)が横にずれるのが普通だと思います。


私の端末はSH−01Dなので、端末によって異なるのかもしれませんが・・・・・・

パレットUI最新バージョン 02.040.0019
パレットUI旧バージョン  01.023.3001(APKのバックアップから戻しました)
シャープ製ホームアプリ
Apex Launcherなど・・・・

色々試しましたがいずれも画像の通りです。(パレットUI以外は壁紙ループ機能はありません)

お持ちの端末もソニー独自のホームアプリが搭載されていると思います。
それに切り替えて試してください、同じ動きをするはずです。

ホームアプリによって異なるなら不具合かもしれませんね。

書込番号:15279670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/11/01 20:54(1年以上前)

ソニーのUIに変えると使いにくいんですよね。使いやすいなら良いんですがね。

書込番号:15281688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/11/02 08:11(1年以上前)

プリインのホームアプリに拘る必要は無いと思いますよ。

書込番号:15283496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/11/03 09:31(1年以上前)

拘ってませんが、使いにくいからドコモUIにしてます

書込番号:15287884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング