『pcでのアップデート時に携帯電話を認識しない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pcでのアップデート時に携帯電話を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

先ほどpcにてアップデートを試みました。しかし、携帯電話の確認時に携帯を認識してくれません。

画面に出る手順通りに
@pcからUSBを抜く、本機からも抜く
Aバッテリーは50%以上
B電源を切って5秒以上待つ(っていうかこの時点で勝手に電源切れてますが)
CpcにUSBを挿す
Dボリュームダウンのボタンを押しながら本機にUSBを挿す

そのあと『携帯電話の確認』という画面が出ますが、携帯を認識できないのかまた同じ手順の画面がでてきます。

何か間違っているところがあるのでしょうか?

書込番号:15405010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ayuchocoさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 22:11(1年以上前)

こんばんは、私も昨日同様な事になりました。ですが端末を起動させてから手順に従ったところ認識してくれました。

書込番号:15405139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 22:55(1年以上前)

こんばんわ。

私も一度やり直しましたが、そもそもCとDって重複してる気がしますよね。

なので普通に一度USBを抜いて、また音量下ボタン押しながらUSB挿入でOKでした。

書込番号:15405423

ナイスクチコミ!0


中越さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:18(1年以上前)

私も同じような症状でしたが、PCを再起動したところアッサリアップデート完了しました!

書込番号:15405576

ナイスクチコミ!1


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 23:18(1年以上前)

ayuchocoさん
端末を起動させても、携帯電話の確認の時に強制的にシャットダウンされます。いつの時点で起動させましたか?

Key 1130さん
どうしてもなりません。音量下のボタンはどの程度押しておく必要があるのでしょうか?

携帯電話の確認の際、SonyEricssonのロゴがでたあと、充電中のバッテリーの画面がでますが、その後また真っ暗になります。

書込番号:15405577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 23:35(1年以上前)

>携帯電話の確認の際、SonyEricssonのロゴがでたあと、充電中のバッテリーの画面がでますが、その後また真っ暗になります

私もどの段階か覚えてませんが、そのバッテリ表示は出ましたね。
で、その後真っ黒なのだったら…
既に何回かやり直していて、バッテリが減りすぎている可能性も無くはないかも…
ACで充電できませんかね?できるならしばらく充電してから再度やり直してみるとか。

あと一応上の方も仰ってますがPC再起動も有効かもですね

書込番号:15405704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


中越さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 23:37(1年以上前)

そら3さんの状態でPCと携帯を繋いだまま(携帯電源オフ)PCを再起動し、始めからアップデート作業をしてみて下さい。

書込番号:15405711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/28 23:46(1年以上前)

Key 1130さん、中越さん

PC再起動でほんとあっさりアップデートできました。ありがとうございます。

しかし、一体何が問題だったのでしょうかね?PCは定期的にシャットダウンしてますが・・・

たまたまかもしれませんが、PC側もWindows用更新プログラムが更新されましたが、関係があったのでしょうか?

書込番号:15405763

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/11/29 03:50(1年以上前)

私も再起動して最初からやり直したら最後までいけましたね。

手順の途中でケーブル抜き差しした際に、pc側がそのケーブルか端末を新しいディバイスが接続されたと認識して
再起動を要求されました

私の場合初期化後だったので、それが原因ではないかと思ってます。初期化されました?

書込番号:15406377

ナイスクチコミ!0


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 06:53(1年以上前)

pistathoさん
初期化はしてないですね。バックアップだけとって行いました。

書込番号:15406548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alfflaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/29 11:35(1年以上前)

同じ琴が起き,USBコードを変えたら直ぐできました、一度試してみて下さい。

書込番号:15407319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そら3さん
クチコミ投稿数:58件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/11/29 12:29(1年以上前)

alfflaさん
PCの再起動で無事アップデートできました。
ありがとうございます。

書込番号:15407473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング