『ドコモメールからホームに戻らない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールからホームに戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモメールからホームに戻らない

2013/12/24 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 tallerさん
クチコミ投稿数:5件

先日spメールからドコモメールに切り替えて以来、ドコモメールの『フォルダ一覧』画面から『バックキー』をタップしてもホーム画面に戻らなくなる現象が起きています。
正確にはホーム画面の壁紙には戻りますが、アイコンが全く表示されない・・・。

『ホームキー』をタップすれば通常のホーム画面に戻るのですが、ついついバックキーをタッフしてしまい、そのたびにイラッとしています。

同様の現象が起きていませんでしょうか?何か解決策があれば教えてください。

書込番号:16994508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/12/25 13:32(1年以上前)

ドコモメール以外のアプリからはホームアプリに正常に戻るのですか?
ホームアプリを別の物に変えるとどうなりますか?

RAMが1GBで小さいですから、空きが少なくて動作が不安定になっているのかもしれませんね。

書込番号:16997250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tallerさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/25 14:54(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
ドコモメール以外からは普通にホームに戻ります。

また、ほかのホーム画面にしても、やはり同じ現象が続きます。

ちなみにRAMの空きは240MBほどあります。

書込番号:16997400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/12/25 17:35(1年以上前)

スレ主さま

メモリ容量は無関係のようですし、別のホームアプリでも同様とのことなので、ドコモメールに原因がありそうですね。

端末のキャシュデータを削除、ドコモメールを一度アンインストールするなどをされてはどうでしょう。
その際にはローカル側のメールデータは消えるでしょうからバックアップはお取り下さい。

書込番号:16997739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tallerさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/28 12:16(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。現状、たまにホームへ戻れたり、やはり戻れなかったりと、この現象については不安定な状態が続いています。
少し様子を見ながら使いたいと思います。

書込番号:17007471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング