『spメールのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spメールのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

spメールのダウンロードについて

2014/02/01 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

spメールアプリをPlayストアでwifiを使ってダウンロードしたいのですが
Playストアにspメールがありません。wifiを使ってspメールを利用するには
どうすればいいですか。

書込番号:17139992

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/01 20:30(1年以上前)

SPモードメールは、Googleのplayストアからダウンロードするのではないようですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/smart_phone/so03d/SO-03D_startup_guide.pdf

書込番号:17140265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/02/01 20:46(1年以上前)

SPモードメールなどのドコモアプリはdメニューからのダウンロードです

書込番号:17140338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/01 21:04(1年以上前)

wifiを使ってできると書いていますよ。

http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-966.html

ただPlayストアにspメールのアプリがないのです。dメニューから

3G使ってダウンロードするなんてことは知ってますよ!

書込番号:17140435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/02/01 21:18(1年以上前)

WI-FIでダウンロード出来るが、docomo sim差してドコモユーザーか認識されないとダウンロードされないですよ

書込番号:17140516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/02/01 21:20(1年以上前)

SPモードメールはGoogle playから無くなったよ
いくら探しても無駄

書込番号:17140532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/01 21:34(1年以上前)

随分と日付が古いページを引用してきましたね。
恐らくSO-03Dはドコモメールに対応したため、SPモードメールアプリがダウンロード出来なくなっているのではないでしょうか?
dメニューからドコモメールアプリであればダウンロード出来ると思います。Wifiでも途中で3G認証する必要がありますが通信料は無料です。
うちの娘のF-07Eもドコモメールに対応してからPlayストア経由でSPモードアプリがダウンロード出来なくなりました。(Playストアにないのでブラウザで検索してインストールしようとしても、対応端末ではないとメッセージが出てインストール出来ませんでした)

書込番号:17140609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/01 22:04(1年以上前)

 マーボー団さん

やっぱりアプリなくなってるんですね。昔にPlayからダウンロード
したことがあってSPメールを使おうと思ってPlayを見たらなかったので・・・。

書込番号:17140778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/02/01 22:52(1年以上前)

結局、Google playに無いと言う事が理解出来たので解決済みですか?

それなら、何故SPモードメールがGoogle playに無いのか質問するべきでは?

質問ではWI-FIで利用したい、と言う質問で終わっているからGoogle playに無いSPモードメールの所在を回答している訳です
それで所在のdメニューからダウンロードすれば使えますよね?
それに対してその所在は分かっているんだ、と答えていますよね?

それに対して逆ギレしているのはおかしく無いですか?

質問の意図はもっと明確にするべきです

書込番号:17141064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/02 05:27(1年以上前)

なくなっているというか、SO-03DはGoogle playからダウンロードする物じゃないって書いたじゃん。
日本語が読めないなら、質問するなよ。

書込番号:17141938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2014/02/02 18:59(1年以上前)

そうですよね
2人の回答で答え出ているのに、読んで理解出来ていないだけ
質問の流れからして、後半に書いた内容を受けとると思うけど、本当に知りたかったのは前半部分だけ

自分の意図を明確に伝えて無いのに、回答は要望の回答得られないと納得しない

こういう人、最近多いなw

書込番号:17144583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング