『ケースに入れた状態での通話終了について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースに入れた状態での通話終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースに入れた状態での通話終了について

2012/02/04 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:3件
当機種

こんにちは。

先日手帳タイプのスマホカバーを購入し、セットして使っているのですが、電話の際、発信した直後から通話中も、操作が出来なくなってしまいます。(サイドの+-でボリュームは調整出来ます。)

タップしても長押ししても画面が真っ暗で、通話の相手が電話を切ってくれればいいのですが、留守電に発信した時など数字を押す事も出来ず、非常に困ります。

どうしようかとケースから半分ほど出した所で、画面が明るくなり、
操作出来るようになりました。

しかしケースに収納するとまた操作出来ません。
何度か試しましたが、同じ症状なので、ケースに入れている事が原因なのでしょうが、他の操作は問題なく出来ています。

どこか特定の部分を触っていないと駄目だとかありますか?
落とした時に、壊れると嫌なので、裸では持ちたくないのですが、シリコンケースやハードケースでもこのような症状になるのでしょうか?

ご存知の方、ご教授いただければ幸いです。
長文、失礼しました。

書込番号:14105886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/04 10:48(1年以上前)

ディスプレイ上部の近接センサーを覆うと画面がOFFになります。
残念ながらそのケースだと微妙に近接センサーを覆ってしまいがちになるので、画面がOFFになってしまうのでしょう。
通話時はケースから外して使った方が良いでしょうね。

書込番号:14105945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/02/04 10:52(1年以上前)

機種不明

写真借りました。

そのケースが原因と言えば原因でしょうね。
どうしても、ケースを付けたいなら、センサー部分に大きめの穴が空いてる物を探さないと駄目かも。

書込番号:14105963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/04 10:54(1年以上前)

因みに私はレイアウト製のラバーコーティング・シェルジャケットと言うハードケースを使っていますけど、その様なことにはなりませんよ。
http://ray-out.co.jp/products/isw11scc3/

書込番号:14105970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 12:29(1年以上前)

おびい様

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

近接センサーを覆ってしまっていたのですね。
だからケースから出すと操作出来たのですね。

教えていただいたケース、素敵ですね(^-^)
センサーを覆うこともないようですし、購入を検討します。

ご親切にありがとうございましたm(_ _)m


armati様

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

センサー部分がどこなのか、とてもわかりやすくて参考になりました。

これから別のケースを探す時は、センサー部分が広くあいているものを使います。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m


おびい様、armati様、教えていただいて、本当にありがとうございました!

書込番号:14106297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/02/04 14:51(1年以上前)

機種不明

2 が近接センサーですから

せっかくのお気に入りの綺麗なピンクカラーのケースをボツにするのはもったいないですし、
たぶん微妙に被ってるだけかと思いますから、ご自身でちょっとだけハサミを入れるなりの加工をされて
みてはいかがでしょうか?

書込番号:14106740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 16:45(1年以上前)

ソニフェチ様

こんにちは。
お返事ありがとうございます。

はい、とても気に入っているケースなので、ハサミ入れてみます。

画像でセンサーの位置がよくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:14107097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング