『緊急地震速報が鳴りませんでした』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報が鳴りませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報が鳴りませんでした

2012/02/20 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

いつもお世話になります。
緊急地震速報についてお願いします。

昨日2月19日の午後2時過ぎの茨城県の震源地の地震の速報が鳴らなかったんですが、みなさんは鳴りましたでしょうか?
当方、東京都郊外なんですが、auを含め本日朝職場の人たちは、この機種ではありませんが鳴ったらしいのです。

思い当たるとしたら、WIMAX接続(ギリギリ圏内状態)をしていたくらいですが、WIMAXだと通知されないのでしょうか?

書込番号:14179039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2012/02/20 08:56(1年以上前)

うちは、妻が普通の携帯電話、わたしがこの機種ですが、どちらも鳴りませんでしたよ。
ちなみに神奈川県です。

書込番号:14179114

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/20 10:10(1年以上前)

都内です。
受信しなかったです。

EZWeb接続中でした。
今までにも何回か経験がありますが、EZWeb接続中は受信しなかったです。
WIMAXのときは、分からないです。

この地震速報は、地震があった結果を知らせるのではなくて、予報です。
実際のところは、受信とほぼ同じくらいで揺れ始めています。

向こうが送信した、その瞬間に何かしていると、受信しない可能性はあると思います。

書込番号:14179314

ナイスクチコミ!2


スレ主 1/8192さん
クチコミ投稿数:160件

2012/02/20 11:10(1年以上前)

お二人とも回答有り難うございます。
やはり接続中だったからですかね?

au全てが鳴らないなら納得はするんですが…。

今回は週末だったんで良かったですが、職務柄高所の仕事が多いので、東京直下の時には予報して貰わないと困ってしまいます(汗)

書込番号:14179485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 11:21(1年以上前)

auの緊急地震速報の配信基準は以下のようです。

「最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ (震度4以上) が予測される地域をお知らせするものです。」

http://www.au.kddi.com/notice/kinkyu_sokuho/jishin_sokuho/index.html

こちらに該当しましたか?

書込番号:14179523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/21 20:03(1年以上前)

19日の緊急地震速報の対象地域は、茨城県と福島県だけだったはずですよ。

職場の人たちは、本当に都内で鳴ったのでしょうか。
今一度、確認してみてください。
「テレビの緊急地震速報が鳴った」ことと混同している人がいるかも。

書込番号:14185483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング