『3G回線が勝手に落ちてる』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線が勝手に落ちてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

3G回線が勝手に落ちてる

2012/05/06 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:4件

購入して3ヶ月ほど経ちますがほぼ最初からだと思いますが、ネットとかメール送るときにエラーになるのでネットワークを調べると3G回線が勝手に落ちています。一日に二、三回落ちてます。ショップに持ち込んで初期状態になるのが嫌なのでそのまま使用しておりますが、不便極まりないです。何か方法等おわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:14529847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/07 12:41(1年以上前)

3Gオンのまま繋がらなくなるのでしょうか。
それとも勝手に3Gオフになってしまうのでしょうか。
それによって対処の仕方が変わってくると思います。

書込番号:14533317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/07 19:44(1年以上前)

3Gの掴みが弱いのは通常の周波数と違う電波を使用しているとの
アナウンスがauから出ているので、その絡みがあると思われます。

個人的に同様な症状(電波強度はバリ4ですが3Gアイコンが表示
されていない)の時は、大抵車や電車などで長距離移動した時に
起こります。
機内モードをONしてからOFFにして復旧出来る時もありますが、
出来ない時は電源ボタン8秒長押しの再起動でリセットさせてい
ます。

SCスタナーさんが仰られるように3Gが掴めない状況パターンを
明記して貰えたら同じ端末で同じ症状に遭った方のアドバイスが
戴けるかと思いますよ。

書込番号:14534403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 11:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。3G回線はついさっきまで使用していても勝手に落ちてる状況です。何か環境が変わって落ちるものではなさそうです。

書込番号:14536983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/08 13:06(1年以上前)

初期化を避けたいということでしたら、
auショップで、ICカードの交換を相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:14537182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 17:02(1年以上前)

カード交換は無料で即時してもらえるのでしょうか。ありがとうございます!

書込番号:14537724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/08 17:40(1年以上前)

不具合を直すための交換は通常、無料となりますので、
早めにショップへ行って相談してみたほうがよいと思います。

書込番号:14537839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/12 18:50(1年以上前)

私のGalaxyも同様な症状が時々発生します。
発生するときは特定されていて、Wi-Fi接続で使っていてWi-FiをOFFにしたときに発生します。
その以後いくら待っていても3Gになってくれません。
電源のON-OFFで復帰しますが気になります。
ただこの症状は本機だけでなく、docomoのGalaxy noteでも発生しますから、単純にauの問題ではなく、アンドロイドのOSかSamsungの製品上の問題ではないかと推測しています。

書込番号:14553553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング