『白ロムのお財布機能に残高が!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムのお財布機能に残高が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムのお財布機能に残高が!

2012/11/17 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:296件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

こちらの掲示板や皆様の評価など参考に、このたび、こちらの機種を
白ロムで購入したものです。

お財布携帯で、EDYを利用しようと、アプリをダウンロードして、いつものお財布携帯の
ように私のICチップから情報を読み出したところ、名前の入力やそういった
事前入力することもなく、突然、EDY使用の画面が現れて、そしてEDY番号も
振り分けられていました。

しかも、なんとチャージした覚えのない金額も残っており(前回使用していた
携帯のEDYはすべて使い切りました)、なんとも不思議な感じで・・。

また、EDYポイントの登録をヨドバシカメラにためようと思い、登録したところ、
まったく私のポイントカード情報と違う方の物と思われる情報がでてきました。
これは、ポイント残高で分かったものです。

素人ながら予測するに、以前の所有者の人のお財布携帯のデーターが残っているのかなと
思います。

初期かもしましたが、この情報は消えません。ネットで自分なりに検索などして
調べましたがいまだに解決にいたっておりません。

ご経験のある方、または解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただければと思います。

書込番号:15352784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/17 16:32(1年以上前)

残ったおサイフ機能→auショップでicアプリ初期化
なんですが、製造番号から前オーナーの確認、承諾と面倒です。

個人取引でしたら返品、返金。白ロム屋からでしたら返品、交換が妥当でしょうね。
たぶん他人の電子マネー使ったら窃盗、横領か、不正アクセス〜や電子〜法の類いに抵触すると思います。
返品か相応品に交換をオススメします。

書込番号:15352966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/11/17 16:47(1年以上前)

甲・乙・丙さん、

アドバイスありがとうございます。

AUショップでそういった手続きが可能なんですね、勉強になりました。
(無料だとよいですが・・)

そうですね、私も1円たりとも他人様のお金を使って違法行為など
したくはありません。

大黒屋で買ったのですが、連絡をしてみようかと思います。
もう、画面に保護シールとかはっちゃたんですけれどね・・・また
買い直しと考えると悲しいです。。

書込番号:15353029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/17 17:17(1年以上前)

機種不明

大黒屋買取りサイトの注意書

http://www.shiroromu.jp/pc/ic.php
http://kaitori.sirorom.com/info/ic.html
http://sirorom.e-daikoku.com/faq

引用ですいませんが、中古携帯業者のICアプリ初期化解説ページです。
チェック不足の大黒屋にも責任ありますね。
少し怒って、シート代請求してもいいかもしれませんね

やり方次第で初期化できるかな?

書込番号:15353150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/11/17 17:24(1年以上前)

甲・乙・丙さん、

サイトの注意部分の引用ありがとうございます!

そうですね、明らかにチェックを怠ったということでしょうから、
正当なことは言わせてもらおうと思います。

白ロムのデメリットというか、こういう危険性があるんですね〜
覚悟はしていましたが、まさかいきなりとは。。。です>_<

書込番号:15353182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング