『マイクロSIMアダプター使えますか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR IS12M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:8GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1780mAh MOTOROLA RAZR IS12M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSIMアダプター使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR IS12M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR IS12M auを新規書き込みMOTOROLA RAZR IS12M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSIMアダプター使えますか?

2013/03/01 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au

機種変候補として検討しています。(この前はHTCevo3dでしたが)
この機種はマイクロSIM対応との事ですが、マイクロSIMをアダプタにセットしてノーマルSIM対応スマホやガラケーに挿して使えないでしょうか?
ちょっと調べたら、モトローラ製はマイクロSIMの形状が若干違うので他のマイクロSIM機やアダプタにセットならないと言う記事を見たのですが、どうでしょう。
大丈夫なら値段次第で導入を考えています。ガラスマ希望なので、よほど安くならないとなかなか手が出ませんが。

よろしくお願いします。

書込番号:15834199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/01 19:33(1年以上前)

au間のSIMロックフリーである”レベル1ロック、ということらしいので
アダプタを使えば大丈夫そうですね。
参考記事です。
http://darkcube.fkgt.net/?p=1483
因みに、ガラケーでロッククリア不要なのはPT003ぐらいです。

書込番号:15834670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 MOTOROLA RAZR IS12M auのオーナーMOTOROLA RAZR IS12M auの満足度3

2013/03/01 19:56(1年以上前)

iPhoneの黒simもxiのsimも問題なく挿さっていますから極端に形状が異なってはいないと思いますよ。
尤も、ガラスマが候補に挙がる様な人にはこの端末はオススメしませんが。

書込番号:15834768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2013/03/01 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。

アダプタにセット出来そうですので、前向きに考えます。

ロッククリアしたガラケーが2台手元にありますので、アダプタでどうにかなるならモトローラも良いかなと思って。

ガラスマ希望ですが、機種変(増設)一括○○円って時々しかないので、有ったら手に入れて置いた方が良いかなと思っています。
この頃3ヶ月以上使用が目安になってきたので、以前のように6ヶ月ではないので、次の特売まで待つより又替えた方が良いかと思って。

スマホを使いこなそうなんて思っていませんので、グロスマで練習かなと思っています。
電話とCメールが出来ればまずはOKですので人前に出た時に「このじじいスマホを使っていやがる」なんて言われるのを聞こえないフリをしていじっていたいんです。
ネットはwifiだけでも充分ですので、SIMはガラケーに挿しっぱなしになりそうですので、
どのような機能があるかではなくて、ガラケーとの互換性、両方使用の方が大事なので、ノーマルSIMでないと駄目かなと思っていましたが、選択肢の一つになりました。

書込番号:15835068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR IS12M au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR IS12M au
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR IS12M au

発売日:2012年 3月 1日

MOTOROLA RAZR IS12M auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング