『流通の現状はあまり変わってないでしょうか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『流通の現状はあまり変わってないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 mikicoさん
クチコミ投稿数:18件

発売から三ヶ月…夏モデルも発表されています。

3月26日に予約をしました。明日で2ヶ月たちます。DSなのである程度覚悟していましたが、待ちが長すぎて楽しみも苛立ちに変わっていきます( p_q)

DOCOMOに電話したら「一ヶ月お待ちください」→「二ヶ月お待ちください」→「5月は無理かもしれません」と段々と延びています。

5月入ったら回りやすくなると噂で聞きましたが、現状はあまり変わっていないでしょうか?
まだ連絡が来ていない方達、いつごろ予約されましたか?

書込番号:14604611

ナイスクチコミ!1


返信する
TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 23:38(1年以上前)

娘がキャンペーンの関係で3月末に申し込みましたが
その時、既に3ヶ月待ち
応援学割とか、各種キャンペーンが終了予定後の6月頃には
落ち着いているかもと聞いています
この機種に拘るか、キャンペーンを優先するか
娘も決断を迫られているようです。

書込番号:14605031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/05/26 00:08(1年以上前)

私もDSで予約しました。

3月末に予約して、5月1日に入手しました。

予約後、3週間ほどたったところで、一度、状況確認の電話をしたところ、

「まだ次の入荷が未定だが、次がお客様の順番になっているので、入荷次第に連絡します」

とのことで、その数日後、4月末に、入荷の連絡がありました。
ただ、料金プランの関係で、数日我慢して、月初めに切り替えた方がよいとのことでしたので、取り置きしてもらい、そのようにしました。

書込番号:14605137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikicoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/26 09:31(1年以上前)

TA63様

その時点で三ヶ月まちですか…それは酷い…
学生キャンペーン5月までですもんね(>_<)↓やっぱり好きな携帯を購入したいですよ!女の子ですし!
予約して待たしてるんだから適用してほしいです!(>_<)
返信ありがとうございます!!

書込番号:14606209

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikicoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/26 09:38(1年以上前)

☆エム☆様

やはりDSによって違うんですね(>_<)羨ましいです(*^^*)
うち田舎な方なので入荷数が少ないのかもしれません…
返信ありがとうございます!!

書込番号:14606250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/05/26 11:05(1年以上前)

mikiko様

うちも、田舎ですよ。
(^-^)
一応、市内ですが、九州ですし…

以前の口コミで、田舎の小さな家電ショップの方が手に入りやすいというのを見たように思います。

人口の問題もあるのでしょうか…

書込番号:14606563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度4

2012/05/26 11:08(1年以上前)

mikico様、すみません。
mikiko様→mikico様でした。
大変失礼いたしました。

書込番号:14606569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 00:44(1年以上前)

ドコモオンラインショップの在庫を毎週木〜金曜日に、
頻繁にチェックしてみたら良いかと。
私は探し出して一週間程度で手に入りました。

携帯を通販で購入するのは抵抗あるかと思いますが、
(とくにガラケーからスマホに機種変とか)
分からないことは電話で聞けばいいだけですし、
やってみたら案外簡単でしたよ。

書込番号:14609362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/27 01:02(1年以上前)

私は木曜日にドコモオンラインショップをチェックしてピンクと白の入荷を確認
→1日買うか悩んで金曜に再度アクセス
→白が既に在庫切れでピンクのみ(もともとピンク希望だったのでよかったのですが)
→ピンク購入
→土曜の午後に発送完了メール受信
→月曜受け取り予定

都心や地元のDSも家電量販店等もずーっと在庫切れだったのですが
ここ数日でゲットできました

オンラインショップはドコモ公式ですし
私自身今回が3度目の利用になりますが
トラブル等一切ありませんでした

オンラインショップおすすめです

書込番号:14609416

ナイスクチコミ!1


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 02:07(1年以上前)

mikiko さん、こんばんわ。

私のカミさんのも☆エム☆さんと同様な感じでしたよ。
三月二十日に地元量販店で予約、入荷が四月二十五日でした。
予約当初、不具合で出荷が止まっているので予定は未定といわれました。
車で三十分以内に家電量販店が二軒しかないようなド田舎です。

1ゆーな6 さんのいわれてるようにドコモオンラインショップが一番確実かも。
私の会社の若い娘は通販で端末買ってDSへ持ち込んで設定してもらったようです。
端末をどこで買おうと国内正規品ならメンテはDSなので特に問題はないかと…。

書込番号:14609574

ナイスクチコミ!1


TA63さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 18:05(1年以上前)

続報です
大阪市内ですが、本日2色とも普通に在庫があったようです
阿倍野キューズモールミドリ電化
どこにでもある05の方は一色欠品
契約条件は、MNP売価、28000円弱、販売店のポイント還元、35000ポイント
この条件で決めてよいか連絡がありました

オークションの法外な価格を考えると、販売店ポイントですが
購入する事にするようです。





書込番号:14611882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 18:16(1年以上前)

発売から3ヶ月経ってまだこんな状況ですか?出荷量を制限してるとしか思えませんが…

書込番号:14611922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beepoohさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/27 21:50(1年以上前)

私は、5月17日に携帯ショップと家電量販店に応援学割を使いたいと伝え、予約しました。
家電量販店から5月24日に入荷の連絡があり、25日に機種変更してきました。
その後、26日に携帯ショップから入荷の連絡がありましたが、契約済みでしたのでキャンセル
しました。
予約後、1週間で手に入ったので、もう大分入荷状況も落ち着いてきたと思っていました。

DSよりも家電量販店や携帯ショップのほうが、お勧めかと思います。

書込番号:14612822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/28 10:50(1年以上前)

私は大型家電量販店で4/20に予約し、5/18に入荷連絡がありました。
翌日5/19に機種変更に行ったところ、カウンター後ろに大量(20箱くらい)のF-08Dが!!

店員さんに「たくさん入荷したんですか?」と聞いたところ、
「昨日(5/18)は普段より多い数の入荷があったんですよ〜」とのこと。
それでも店頭にはF-08Dは出ていませんでしたので、予約分のみだったのでしょう。

近くのDSに聞いたら3ヶ月待ちと言われましたので、やはり家電量販店などの方が早く入手できそうな感じですね。

書込番号:14614330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 19:21(1年以上前)

なんでドコモショップより家電量販店のほうが入荷数が多いのか納得いかないですね。

書込番号:14615644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 22:16(1年以上前)

千葉県K市に住む者です。

昨日、市内のイオンの中にある携帯電話ショップでこの機種に変えました。
予約は全然せずに、店員さんにだめもとで在庫があるか聞いたところ、
「ピンクも白も奇跡的に1台ずつ在庫あります。」とのことでしたので、
ピンクを選びました。

しかし、市内のDSや家電量販店では見本すら置いていませんでした。
やはり品薄のようです。
私が行ったショップが本当に奇跡的だったのだと思います。

書込番号:14623909

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/05 18:42(1年以上前)

>> ぶーぶーねっとさん
> なんでドコモショップより家電量販店のほうが入荷数が多いのか納得いかないですね。

ドコモショップで ドコモの売り場面積が縮小されることはありません が、
量販店では 入荷できなければ売り物がナイ状態になり 必然的に売り場面積縮小したり
隅っこにされたりします。店側としては当然の対応でしょう。
それを防ぐには商品を廻すのが常識的な判断だと思います。
社会人になって働き出せばわかりますよ♪

書込番号:14644590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Disney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/06/06 00:30(1年以上前)

先週末、池袋周辺のDSと家電量販店では在庫有りになってました。(おかげさまで液晶のドット抜けが気になりDSへ持ち込んだところその場で新品交換して頂けました) 
普通に店頭在庫があるのなら、地域が違っても予約待ちしている方たちへまわしてあげてほしいです。。

書込番号:14645958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/06 00:51(1年以上前)

> 地域が違っても予約待ちしている方たちへまわしてあげてほしい…

企業は社内でも競争があるのです。
関東営業本部vs東海営業本部vs関西営業本部、その中でも都道府県単位の責任者がいたり、
その下でもエリアマネージャが競争しています。
手持ちの商材がなければ競争すらできません。

やさしさは大事ですが 能天気すぎると 近い将来
韓国や中国、その他の国々との競争に日本が負ける 理由となるかも。。。。

書込番号:14646015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/06 23:54(1年以上前)

6日(日)地方、ヤマダ電機にて在庫あり。
本日、ケーズデンキにて在庫ありでした。
DSでは相変わらず入荷未定(入荷しても予約の人に回っていくとのこと)。

初心者なのでよく分からずの書き込みでスレ違いでしたら申し訳ありません。

最近はDSでの機種変更しかした事なのですが、電気屋ではドコモポイントは使えるのでしょうか?
DSにこだわってしまって、中々手が出せずにいます。
(機種自体の不具合報告なども躊躇の要因ですが)

書込番号:14649636

ナイスクチコミ!0


beepoohさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/07 22:05(1年以上前)

BabyMickeyさん

家電量販店でも携帯ショップでもポイントは使えますよ。
しかも、DSでは頭金の支払いが必要だと思いますが、家電量販店、携帯ショップでは必要ありません。その代わりに、オプション(iチャンネル、iコンシェルなど)に加入しなくてはなりませんが、必要なければ解約できます。
携帯ショップによっては、キャッシュバックがある店もあります。
なので、DSよりもお徳だと思います。

ちなみに私は、DSで機種変更したことがありません。

書込番号:14652855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 00:41(1年以上前)

beepoohさん

ありがとうございます!
DSじゃなくてもポイント使えるんですね。

価格は安いとは聞いたことあるのですが色んな契約が必要なのですね。
DSでも最近では同じように、カードを作るとかオプション付けたりして
値引きするパターンも多いですね。

書込番号:14657296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング