『外部端子での充電、プラグの抜き差しが固すぎませんか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部端子での充電、プラグの抜き差しが固すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:30件

こんばんは

充電ですが、通常は、私は卓上ホルダーで充電しています。が、
今日外部端子側で充電してみたのですが、差す時も、抜くときも固すぎて、壊れるんじゃないかと思うくらいでした。特に抜くときがなかなか抜けず、中の端子が曲がってしまうのではと不安になるほどです。今回が初スマホなので、スマホはどれもこんなに固いのでしょうか?

使っているプラグはこのディズニースマホを購入した際に、ついていた黒い、フォーマーの充電コードにつなげてできるやつです。

携帯電話の時は、抜くときには横のぽっちを押すとすぐに抜けたので苦労はしませんでしたが、スマホはそれが無いので、力づく引き抜かないといけないので・・・

みなさんのものもやはり抜き差し、し辛いですか?

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14666570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/11 10:20(1年以上前)

わかります!!固いですよね。

抜くのも差すのも一苦労です(苦笑)
とにかく、中の端子?が曲がってしまうんじゃないかと思うくらい固いです。

家では卓上ホルダを使用していますが、職場や外出先では外部端子に直差しなので、その度に「固いなぁ・・・」と思ってました。

スマホ全てがこんなにも固いのかは不明ですが、このF-08D機種に関しては固いのかもしれませんね;;

書込番号:14667579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/06/12 23:35(1年以上前)

ホーリー@ゆーとんママさん
返信ありがとうございました。
ホーリー@ゆーとんママさんのものも固いのですね

外出先だと外部端子の方に今後接続しないといけないこともあるだろうから、ヒヤヒヤです・・・

取りあえず、外出先などでどうしても、直差ししないといけない時以外は卓上ホルダーを利用します。

回答ありがとうございました♪

書込番号:14674256

ナイスクチコミ!0


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/13 00:17(1年以上前)

私のは、固くなく、普通に抜き差しできますよ。

抜き差しによる故障の場合、修理代かかると思いますので、一度、ショップか、ドコモインフォメーションセンターで相談されてみては?

書込番号:14674451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/13 18:57(1年以上前)

携帯電話のコネクタは非常に過酷に使われることが想定されれておりとても丈夫に設計されてます。そのためどちらかというと差し込む力は最初は硬めになってます。使っているうちに少し緩んできますがそれで正常です。防水であることも考慮すると置き台で充電する事をお勧めします。

書込番号:14676758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/06/23 20:42(1年以上前)

bambi88さん、ヒラメ大好きさん

申し訳ありません。大変遅くなりました。コメントありがとうございます。
あれから、一度も外部充電はせず卓上ホルダーでやっています。
近々別件でドコモに行くので、その時に固さのことも聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14716615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング