『Beats Audioについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Beats Audioについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Beats Audioについて

2012/05/27 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

ついに発売されましたね〜。

さて、この機種にはBeats Audioが搭載されており、付属のイヤホンと接続することで
高音質で音楽が楽しめると言うことで、早速試しました。
イヤホンジャックにつないで聴いたところ、素晴らしい音質が体感できたのですが一つ問題が浮上しました。

私は普段AT-PHA05BTと言うBluetoothレシーバーを使って音楽を聴いてるのですが
今回これに付属のイヤホンを装着したところ、ノイズが激しく、聴ける状態ではありませんでした。
今まで使ってたソニー製のイヤホンで接続したところノイズは発生しませんでしたが
Beats Audioに設定しても音質の変化が全くないと言う状態に。
これはAT-PHA05BTとISW13HTとの相性の問題なのでしょうか?

因みにソニー製イヤホンを優先接続した場合は問題なくBeats Audioが使えました。

もしBluetoothレシーバーやイヤホンを使って問題なくBeats Audioを使用できた方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

最悪有線で繋げば良いのでしょうが、音楽聴く度にイヤホンカバーを外して接続するのはちょっと面倒ですね・・・w

書込番号:14609240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/27 01:34(1年以上前)

イマイチ組み合わせが理解できていなくて、憶測で外していたらゴメンナサイですが、ソニーのヘッドフォンが通常の3端子とかいうことはありませんかね?
本機種のBeats Audio対応は4端子だった様に思いますので、このBeats Audio(通常マイク)制御ラインが、相手側の機器(ここではAT-PHA05BT)の受けで浮いているとか、きちんと4端子処理される形で無くておっしゃる状態になっているのではないでしょうか?

書込番号:14609504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/27 06:38(1年以上前)

         ノイズ   BeatsAudio
有線+付属品    なし     OK
有線+ソニー品   なし     OK
BT+付属品      あり     NG
BT+ソニー品     なし     NG

ということですよね?

確証はないですけど、エフェクトのかかり方がアナログ処理っぽい気がする(デジタル処理っぽいノイズが聞こえない)のでBluetoothだとBeatsAudioは使えないんじゃないかな〜、と思います。

ノイズは分りませんね。
付属イアホンを、別の普通のシリコンプレイヤーで試しましたが普通に使えました。
AT-PHA05BTのアンプ出力は30mA+30mAで、自分のプレイヤは32mA+32mAですから、出力オーバーという訳でもなさそうですし。

書込番号:14609836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2012/05/27 17:42(1年以上前)

スピードアートさん、すぽっとあうとさん、お答えありがとうございます。

分かりにくい説明だったことをお詫びいたします。
組み合わせ的には、すぽっとあうとさんの

          ノイズ   BeatsAudio
有線+付属品    なし     OK
有線+ソニー品   なし     OK
BT+付属品      あり     NG
BT+ソニー品     なし     NG

が正解です。

本日知人からiPadをお借りして、AT-PHA05BTにISW13HT付属のイヤホンを繋げ
音楽を再生したところ全く同じ症状が発生しました。
有線で繋げて再生した場合は何の問題もなく再生できました。

やはりAT-PHA05BTと付属イヤホンとの間には相性問題があり、
またBluetoothでの接続ではBeatsAudioは使えないようです。

なおBluetoothでもBeatsAudio以外のイコライザーは使えました。

とりあえずは、AT-PHA05BTとソニーイヤホンでもとても良い音質なので、そちらを使おうと思います。
やはり音楽再生する毎にカバーを開けてイヤホンを接続するのは面倒で・・・w

書込番号:14611792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 10:18(1年以上前)

昨日、ISW11HTからISW13HTに変更したので、
Y.Wさんと同じ条件でテストしてみました。
BluetoothはソニエリのMW600です。

で結果ですが、
           ノイズ   BeatsAudio
有線+付属品       なし     OK
有線+MW600付属品   なし     OK
BT+付属品        なし     OK
BT+MW600付属品    なし     OK

でした。
BeatsAudioはBluetoothを使用しても作動してましたよ。
音の変化も感じ取れます。
Bluetoothを経由することで、有線よりは劣ると思いますが、
それでもかなりイイ音でなってくれます。

音にそんなに詳しい方ではないので、ご参考までに…ww

書込番号:14614254

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y,Wさん
クチコミ投稿数:143件

2012/05/28 23:06(1年以上前)

スチャンさんありがとうございます。
MW600だと大丈夫なんですね〜。

と言うことはBluetoothの問題ではなく機器の問題と言うわけですね。
もう少し調べてみようと思います。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14616718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング