『無線でのパソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線でのパソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線でのパソコンとの接続について

2012/06/07 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

iSyncr WiFiというアプリを使ってiTunesと同期させたいのですが、無線でパソコンに接続されません。
また、SEG CLIPで録画したワンセグ番組をTVPlayerというアプリを利用してhtc jに転送したいのですが、やはり無線でパソコンに接続できません。
上記2つは、以前使用していたGALAXYS2では問題なく利用できていました。
その他、ギャラリー→カメラ撮影→詳細→プレーヤーの選択 で、Wi-Fiがオンになっていれば、おそらく無線で繋がっている我が家のパソコンやNASが表示されると思うのですが、表示されません。
無線で接続するにあたり、なにか設定等必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14650936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 13:16(1年以上前)

他の機器との接続以前に、まず本機は無線ルーターにwifi接続出来ているんでしょうか?

文面からそこが読み取れません。
ルーターとの接続設定等はGALAXYS2と基本的には同じだと思いますが。

書込番号:14651155

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/06/07 14:45(1年以上前)

申し訳ありません。
インターネットには問題なく繋がりますので、無線接続はできています。

書込番号:14651385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/08 00:57(1年以上前)

HTC J で iSyncr WiFi ですが、私のところでは普通に使えてます。
特に特殊な設定はしていません。

↓この辺の設定は如何でしょうか。

・ルーターの設定、プライバシーセパレータ
ONになっていると、LAN内の機器とは通信ができなくなります。
プライバシーセパレータは BUFFALO の無線LANルーターでの名称です。
他のメーカーでは違っているかもしれません。

・WEPで繋いでいないか
WPA2/AESで繋ぎ直してみて下さい。
WEPはセキュリティ的に脆弱なので、LAN内の機器と通信できないようになっている可能性があります。

・全然関係ない無線LAN(公衆LAN、隣の家の無線LAN等)に繋がっていないか
まさかとは思いますが、一応SSIDを確認してみて下さい。

・PCの設定、ファイヤーウォール

あとはネットワーク周りの基本的なトラブルシュート手順を試してみる位しか思い浮かびません。

・HTC J の IP 割り当て状況を確認。
・PC側から HTC J に ping を投げて応答があるか確認。

書込番号:14653615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/06/08 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。
iSyncrは接続できました。

ところで、ギャラリー→カメラ撮影→詳細→プレーヤーの選択 でプレーヤーが何も表示されないのはどういうことなのでしょうか?
通常は何のプレーヤーが表示されるのでしょうか?

書込番号:14657034

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/09 11:25(1年以上前)

私のところでも何も表示されないようです。
(Windows 7、REGZA Z9000、RD-X10、PlayStation 3 の電源をONにして確認)

http://www.sony.jp/support/tablet/connect/dlna/index.html
http://www.sony.jp/support/dlna/server/tablet.html
https://www.google.co.jp/search?q=DLNA+Throw

DLNA Throw 規格?というものがあるようですね。
私は初めて聞きました。
ソニーの新型製品が対応機のようです。
それらがあるとリストアップされるんじゃないでしょうか。

書込番号:14658751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2012/06/09 11:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
DLNA Throwなんてものがあるんですね。
勉強になります。

書込番号:14658785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング