『ICカード差し替え運用の料金について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ICカード差し替え運用の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカード差し替え運用の料金について

2013/05/12 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:46件

みなさま、こんばんは。

もしよろしければお教えください。
この機種の白ROMを購入し、時折 wimaxテザリング を
利用しようと考えております。

現在、使用しているのは ガラケー S005になります。
契約プランは、プランSS、ダブル定額で、上限の4,200円まで利用しています。

この状態で、本機にカードを差し替え使用した場合、
ダブル定額の上限が5、985円に、追加としてwimax代が 525円、is-net 315円
という理解で合っていますでしょうか?

であれば、持ち込み機種変(?)でスマフォ=ISフラット契約をして、
通常はmailが打ちやすい S005で使用 というほうが、500円お得になる

ということでしょうか?(セコイ話ですが)

お教えいただければ幸いです。

ちなみに、未だにフルサポートコースなのですが、これって、もしかして、
超ナンセンス ですか・・・???

書込番号:16123484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:276件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/12 04:51(1年以上前)

IS NETとISフラットのほうがいいと思います。

結局ダブル定額では全く意味が無いでしょう。

スマートフォンを利用、ましてやテザリングも利用予定とのことなので、ダブル定額なんて使ってたらまず確実に上限張り付きます。

これではダブル定額の意味がありません。ISフラットとIS NETを強くおすすめします。

また、IS NETは、ガラケーで使う場合EZ WINとして使えるため、ezwebメールも使えるようですし。

どうせ天井張り付くのだからはじめからフラットのほうがいいでしょう。

しかも、HTC J ISW13HTはSIMサイズも通常のものなので、ガラケーと使いまわすことも容易です。

ただ、この機種を検討してるとのことなので、問題ないでしょうが、間違って4G LTE端末を買わないように注意しましょう。

4G LTE端末は、これまでの3G/+WiMAXスマートフォン、およびEZ WIN端末用のR-UIM(SIM)とは一切互換がありません。

差し替えても使えないので気をつけましょう。

ISW13HTは問題ないです。間違ってHTC J butterfly HTL(4G LTE)を買わないよう...

書込番号:16123816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度1

2013/05/13 03:27(1年以上前)

最近機種変更ついでにフルサポートからシンプルプランに変更しましたよ。
この機種はカードの入ってる裏蓋を開けるのに苦労するとの評判で…

「裏蓋の開け方」 - HTC HTC J ISW13HT au のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14718015/

私もガラケーとの差し替え運用を考えていたんですが、
裏蓋が嫌になって今はこのスマホにカード挿しっぱなしです。
差し替え運用なら他の機種の方がいいかもと思いました。

書込番号:16127496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/13 04:47(1年以上前)

エンジェル31さん、お早うございます。

>という理解で合っていますでしょうか?
合っています。

家族はガラケーの者もISフラットでスマートヴァリューです。こちらの方が数百円安くなります。auの戦略に乗せられているので、悔しいけれど安いものは安いので活用させて貰っています。さらに、一括購入で毎月割が付きましたから、支払いはかなり安くなりました。

ISW13HTの利点は、SIM挿し替えでもあります。他の方々の通り、裏蓋が開けにくいのであまり挿し替えませんが、山に行く時にはガラケーも持っていきます。バックアップですね。

書込番号:16127533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/05/13 22:11(1年以上前)


seaflankerさま、floofpluxさま、鬼ヶ島桃太郎さま、
お教えいただきまして、ありがとうございます。

どうせ上限なら、数百円でも安くするためにも
ISフラット契約ということで考えてみます!

バタフライも少々気になりますが、サイズと、
やはり、WI-MAXのテザリング(PC使用)が魅力です。

裏ふたの件も確認しました。
すごい数の爪で止まっているんですね。
期限切れのクレカでも持ち歩きます(笑)

書込番号:16130071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング