『3Gスマホから3Gスマホへ機種変更』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gスマホから3Gスマホへ機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

3Gスマホから3Gスマホへ機種変更

2014/11/19 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件

現在AUの3Gスマホを使用して3年目になります。
先日、そろそろ機種変更をしたいなと思って3Gスマホをネットで探して
[HTC J ISW13HT au]にたどり着きました。
※3Gスマホにする理由は、現在の無料通話があるプランを維持したいからです。
プランSS+ネットだけの契約で月額約1300円。
ネットはWIMAXルータを家・外で使用しています。
パケ漏れもなく特に不便はありません


そこで教えていただきたいのですが、
13HTをネットで購入して、ショップへ行って持ち込み機種変更をしたいと思ってるのですが

@現在のプランを変更せずに持ち込み機種変更はできますでしょうか?
A持込機種変更に係る手数料はいくらかかるでしょうか?

近所のショップで聞くと、プランSSはもう扱ってないのでできないと言われてしまいました。


お手数ですがご回答頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18183529

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/19 14:02(1年以上前)

手持ちのSIMとサイズが合うなら、そのまま差し替えればよいです。
auで手続きする必要はないです。au側の登録情報と異なってきますが、それでかまいません。
ショップに行っても、費用はかかるは、プランは変わるは、高くなるは、話がややこしくなるだけで、メリットは何もないです。

auの端末はいわゆるL2ロックがかかっていることが多いですが、この機種にはロックはかかっていないようですから、何もしなくても使えるでしょう。

書込番号:18183592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/11/19 14:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

なるほど。そういう手があるんですね。

で、すいません。補足忘れてました。
現在使用しているのが HTC EVO 3D ISW12HT au という
SIMカード無しの端末を使用しています。

こういった場合はSIM出し?だけをショップでしてもらって、
おっしゃるように、13HTにカードを刺せば
問題なく使えるでしょうか?

書込番号:18183605

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/19 16:08(1年以上前)

ISW12HTからのSIM出しであれば、その旨伝えて、SIMだけ発行してもらえるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291307/SortID=14335885/#14335885
手数料は2000円ですかね。

端末を持ち込んで機種変更というでもよさそうですが、やっていることは実質、同じようです。
http://htcevo-isw11htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A5%B7%A5%E0%BD%D0%A4%B7%A1%CASIM%BD%D0%A4%B7%A1%A2%CB%E8%B7%EE%B3%E4%B0%DD%BB%FD%A1%CB%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#p0

いずれにしても、ちゃんとわかっている店員は、いまとなっては少ないでしょう。
出来るはずだから、きちんと確認してくれ、と強く主張する必要があるかもしれません。

書込番号:18183840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/21 00:45(1年以上前)

色々調べていただきありがとうございました!

これまで、店員さんの反応がイマイチで、出来るかどうか不安だったので、これで自信持って言えそうです。

また結果でたらこちらで報告させていただきます。

書込番号:18189411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング