『ソニックって』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニックって』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニックって

2012/07/14 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:180件

グロッシーレッドを予約して、発売を待つばかりの今日この頃なのですが、

ふと疑問に思ったのが、Tegra3 の高性能さを示すサンプルとして、ソニックザヘッジホッグが取り上げられている事です。解像度が全然違う、とは言え、大元はメガドライブ(8MHz弱 68K)で動いていたゲームです。そんなに重いんでしょうか?

メガドライブでは処理落ちしまくっていた、100個以上のリングを一気に放出した際でも処理落ちが全くないのなら..と思いましたが、100 や 200 のポリゴンやオブジェクトなんて今時の CPU・GPU だと物の数では無いような。新しく作られた 4 なんで、がんがんヘビーな画面エフェクトが投入されていたり? スピードのソニックなんでイメージ的にはぴったりではありますが...

少々ひっかかっているのは私だけでしょうか。この程度で熱くなるとかなんとか。

とは言え、はやくプレイしてみたいです。

書込番号:14804057

ナイスクチコミ!3


返信する
冨錬津さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/14 02:37(1年以上前)

PS3だって、XBOXだってPSPだって、画像処理させれば、熱くなりますよ。
大げさに言うと、CPUと言うのは電気を熱に変えるものですから、そしてスマホは筐体小さいのでファンなどで冷却できない上に、そもそもクアッド(4個)に、GPU(画像処理用プロセッサー)は12個ついていますからね。
1個しかCPUがついてないものと比べたら、合計16個も熱を出すコアを持ってるわけですから、熱が出るのは、仕方ないと思いますよ。

あとは程度の問題でしょう。
許容範囲か、そうでないか、あと長時間どれぐらい使えば、許容範囲を超えるぐらい熱くなるのかは、もう使ってみないとわからないからね。

書込番号:14804139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/14 03:47(1年以上前)

ソニックザヘッジホッグは確かにメガドライブのゲームですが、今回プリインストールされているソニックザヘッジホッグ4エピソード2は、グラフィック等見ればわかりますが全く違う物です。

ゲーム内容がメガドライブのソニックと同じように横スクロールになっていますが、背景やオブジェクト等ほぼ全てが3Dポリゴンになっていて、CPUやGPUがフルに働くから熱くなるんでしょうね。

書込番号:14804202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2012/07/14 08:43(1年以上前)

冨錬津さん、田舎のゲーマーさん 情報ありがとうございます。昔のソニックとは違って、CPU や GPU をフルに使うような、ポリゴンなゲームになっているんですね。

すでに エピソード I も II も Google Play で公開されてますね。他の端末での動作と比べられるのか。ISW13F でプリインストールされているのも体験版みたいだし、購入してみても.. エピソード II は Tegra3 搭載機専用バージョンと他機種バージョンがあるようなのでややこしいですが。


書込番号:14804605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング