『ホームにあるショートカットを削除したいです』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームにあるショートカットを削除したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:12件

初めてスマートフォンを購入しました。

昨日1日あれこれ触って難しいと実感しています。
そんな中PlayストアからDLしたアプリがあり
そのアイコンのショートカットがホーム画面に出て困っています。

長押し→削除もできませんでした。
あと移動もできません。

どうしたらショートカットが削除できますか?
スマホ初心者なのでわからないことだらけで困っています。
わかる方お見えでしたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14640403

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件

2012/06/04 14:14(1年以上前)

一度そのアプリをアンインストールしてみては?
ちなみに、ショートカットを作成しないようにするには、Googleストア内の設定から選択できるようになっています

書込番号:14640408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/06/04 14:37(1年以上前)

ホワイト04さん

ありがとうございます!
教えて頂いた方法で解決しました!!

playストアの設定は知らなかったので
もう感激です。

本当にありがとうございました。

書込番号:14640450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件

2012/06/04 18:16(1年以上前)

解決できて良かったです
これはでも、わかりにくいですよね
自分も教えてもらってはじめてわかりました
せめて最初からの設定はショートカットを作らない設定なら良かったんですけど

書込番号:14640879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamorinoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 15:11(1年以上前)

ステンシルさん
私も初めてスマホにして、毎日格闘しています。

ホーム画面上のアイコンが消せました!

まず消したいアイコンを長押しします。
するとアイコンの周りがほんわりとオレンジ色になります。
そのままホームの上にアイコンをドラッグしてみてください。
すると、上部に 削除 の文字があらわれてそこへドラッグすると消えます。

ちなみに、バッグの形の大きいアイコンでも消せますよ。
隣のホーム?にも移動できます。
おためしくださいね。

ちなみに一番左のホームの下にある 取説のアイコンから調べてみました。






書込番号:14647690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/06/13 14:00(1年以上前)

mamorinoさん

詳しくありがとうございます!
またお礼が遅くなってしまいすみません。

教えて頂いた方法でも試したのですが
それが削除できなかったのです。

仕組みはよくわかりませんが
Playストアから直接作った?ショートカットは削除できないみたいです。

スマホは難しいですよね。
もっと慣れて楽しいスマホライフが出来たらいいですね。


書込番号:14675994

ナイスクチコミ!1


mamorinoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 21:44(1年以上前)

ステンシルさん

スマホ大変ですよね。
私は、結構苦戦してます…


さて何度もごめんなさい。
Playストアでのアプリも消せますよ。
長押しにコツ⁈が必要で、移動可能になると周りがオレンジ色になってアイコンも、ひとまわり大きくなります。
私のは、設定がバイブありだからかどうかはわかりませんが、大きくなる時にボン‼っと感じます。

基本長押しなんですが、色々と押し方お試し下さい。
上手に伝えられなくてごめんなさいね。

書込番号:14677417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング