『急に電池が無くなるようになりました』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に電池が無くなるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 急に電池が無くなるようになりました

2012/09/25 05:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:13件

スマホ初心者です。とても困っています。
urbano progresso を購入して、数ヶ月。とても気に入っていたのですが、
突然、電池の持ちが悪くなりました。今までは、何もしなければ数日持って
いましたが、今はブラウザとか使わなくても、電池がみるみる無くなって、
夕方には、電池マークが一つしか残らず、次の朝起きると電池が全く無くな
って、起動すらしません。思い当たるのは、Gmailの設定ですが、同期は
しないようにしていますし、省電力ナビのアプリケーション管理を見ても
システム以外動いてないのですが・・・。

何分、初心者なもので、是非ヒントでも構いません、お教えください。
何かが裏で起動しているのでしょうか・・・

書込番号:15117620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/25 19:41(1年以上前)

省電力ナビは実際に動いているアプリを表示できていません。

アプリによっては利用後に切った(終了した)つもりでも、バックグラウンドで動いているものが結構あります。
Wi-FiやGPS、Bluetoothなどは必要のない時に切らないと電池の消耗が早いです。
タスクキラーなどのアプリを使って不要なアプリを止めている方もいらっしゃいますが、私はBattery Viewの実行中Processを使って不要なアプリを強制終了させています。
バッテリーの減り方もグラフで確認できるし、このやり方が私には合っていると思っています。

電源を再起動することで、立ち上がっている不要なアプリを一旦停止させることができます。
このやり方でもバッテリーの消耗を小さくできます。

書込番号:15119912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度5

2012/09/26 00:58(1年以上前)

リチウムイオン電池は熱に弱く、扱い方を間違えると
寿命が極端に短くなると聞きました。

アプリが影響していないのであれば、真夏の車内に放置とか
直射日光に当たり加熱したりしたことはありませんか?

以下参考URLです。

http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm

書込番号:15121636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/26 05:30(1年以上前)

Side Winderさん
早速のご返信ありがとうございます。アプリとかについては、よくわからない
のですが、電源を落として再度立ち上げてみました。

たまんがさん
ありがとうございます。思うに実を言うと、車内放置しておいたのです。
確かに熱いなと思いつつ・・これが、実を言うと一番の気になった点です。
バッテリーについては、熱くならないように、丁寧に使うつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:15122014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング