『FREESPOT』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREESPOT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 FREESPOT

2012/07/12 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 ITI5553さん
クチコミ投稿数:43件

こちらの機種でスマホデビューしようと思います。

wifiなど分からない事だらけですが、自分の職場にはFREESPOTとソフトバンクの犬の絵がついたwifiシールがあるんですが、使えますか?

書込番号:14797761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/07/12 23:31(1年以上前)

残念ながら、ソフトバンのWi-FiSPOTとFREESPOTは、ドコモの端末で使用する事は出来ません。

ドコモでWi-Fiサービスを受けるには、docomoWi-Fiに加入する必要性が有ります。

書込番号:14799496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/07/13 10:43(1年以上前)

ドコモの公衆無線LANに申し込み、ついでにローミングサービスの契約をすればソフトバンクの提供しているBBモバイルポイントでアクセス出来るようになります。
但し、ローミングサービスの料金として1日に525円かかってしまいますので毎日使い続けるのには現実的ではありません

書込番号:14800768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/15 23:46(1年以上前)

ITI5553さん>
色々と正誤合わせて情報が錯綜しているので再整理。

1.FREESPOTはいわゆる「バッファローが音頭とってやってる FREESPOT」(http://freespot.com/)
  あれば、一定条件化で一定期間は無料利用できます。
  →一定条件とは「メールアドレスを登録して、認証を行う手順」をやっておくこと。
  ●FREESPOT =メール認証ページ=
  http://www.freespot.com/users/register_mail.php

2.docomoの公衆無線 LANである「docomo Wi-Fi」では、ソフトバンクテレコムが提供している
  BBモバイルポイントのローミング(流用接続、とでも解釈してください。本来利用権が無いところを
  有料で接続させるための手段です)に¥525-/日掛かりますが、これが NTT Communicationsの
  HOTSPOTを使えば、¥315-/月額(月内は使い放題)です。
  HOTSPPOTは今年末に OCNのサービスへ片寄せされる予定で、そうなると今後は先ほどの料金
  で BBモバイルポイントを含めて HOTSPOTのアクセスポイントでも使えるようになります。
  ●HOTSPOT =公衆無線 LANサービスのラインアップ見直しについて=
  http://www.hotspot.ne.jp/news/hotspotnews/2012/120608.html

ですので、色々と事情を勘案し、適切なサービスを契約するのが賢明です。

書込番号:14812820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング