『NTTドコモの対応悪いです』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NTTドコモの対応悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NTTドコモの対応悪いです

2013/04/15 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:3件

去年の8月にN-07Dを主人と私と1台ずつ購入しました。
3月末に、私のほうがタッチパネルが反応しなくなりDSに相談したところ「2012年10月以前に販売した商品でこの様な症状が出ているので交換します」とのことで交換してもらいました。
交換する時にキズや水ぬれがないかチェックされ問題が何も無かったのですんなり交換してもらいました。
その後、主人の方も同じ症状が出て、先日DSに行って相談したところ、アンテナ部分に落下によるキズがあるので交換は出来ないとのことでした。交換ではなく修理で・・・と言うところまでは納得できましたが、修理代金が発生すると言われました。
今回のタッチパネルの不具合とアンテナのキズは関連性があるのかと質問したところ、全く関連性がないし、アンテナも壊れてはいない。
ただ、ディスプレイとケースが一体型の為、基盤を交換するとディスプレイとケースも新しい部品になるのでその代金がかかるとの説明でした。
今回の不具合とアンテナのキズは関連性がないと言ったのに、それはおかしいんじゃないかと
何度も訴えましたが、有償ですの一点張りでした。
NTTドコモの東海のお客様センターにも電話し、保証書の有償修理の規定にそのような内容の記載がないのにおかしいのではないかと言ってみましたがダメでした。
保証書の規定を変更したほうが良いのではないかと言ったところ、改善しますとのことでしたが・・・ただただお詫びの言葉だけでした。
このまま、有償修理に出すしかないのでしょうか?

書込番号:16019137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/04/15 14:25(1年以上前)

有償修理に出すか、そのまま使うかの二択でしょう。
他キャリアでも同じ対応ですよ。
外装の傷は特に注意しないと痛い目にあいます。

書込番号:16019156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 15:43(1年以上前)

うみのねこさん。
返信ありがとうございます。
わたしも、7割ぐらいは有償修理するしかないかなぁ〜と思ってます。
納得はいかないですが・・・

書込番号:16019327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/15 16:03(1年以上前)

傷の程度がどのくらいなのかわからないですが、自然に出来るような生活傷でなければ有償になる場合が多いですね。
ショップ側からすれば、傷ありでも交換を無償ですると、どんな傷でも交換対応しないといけないというのもあるでしょうから。

目立つ傷ならどうしようもないかもしれませんが、一度店舗を変えてみて反応をみるのも良いかもしれません。
店舗によって対応はバラバラですので。

今後は落下防止にリングストラップなどをつけるのも良いかと思いますよ。

あとはうみのねこさんが書かれているように他キャリアでも対応は変わらないかと思います。

書込番号:16019371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 16:37(1年以上前)

トンピチさん。
ありがとうございます。
N−07D以外の口コミでも、お店によって対応がちがうので・・・という内容がありました。
前回とは違うショップへ行ってみます。ダメ元で・・

書込番号:16019440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング