『お部屋ジャンプ』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お部屋ジャンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプ

2012/07/27 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:21件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

どなたか、お部屋ジャンプ実施されたかたいませか?
DIGAだと、放送転送もできるんですよね?

さすがに展示品では試せなかったんで…

書込番号:14861975

ナイスクチコミ!2


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 00:08(1年以上前)

DMR-BZT600 を使用しています

録画中や再生中などできない等条件はありますが 観れてますよ

DLNAアプリから設定しておけば あとは DIGAを選択して チューナーフォルダを選択すると

地デジ BS CS フォルダを選択して番組を選択すればOKです

ただ、WOWOWはプライムのみで残り2チャンネルが再生できないみたいです

書込番号:14865283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 05:51(1年以上前)

すみません、「お部屋ジャンプ」って何でしょうか?

書込番号:14865872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 07:17(1年以上前)

Doohanさん 情報ありがとうございます。

>録画中や再生中などできない等条件はありますが 観れてますよ

なるほど、録画・再生中等には出来ないんですね...
子供らにTVとDIGAを占有されたときに使えるかと思ったんですがね。

>ビタロン さん
記載が足りなかったようで。機能名は「お部屋ジャンプLINK」でDLNA機器連携です。
要は対応TVやBDプレーヤからwi-fiで映像や動画がやりとり出来るのですが、
ELUGA VだとDIGA、VIERAといったPana製品からTV放送の転送までできるらしいです。

で、実機で試せなかったんで、購入された方のお話伺いたかったと云うわけです。

書込番号:14866016

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/28 13:51(1年以上前)

http://panasonic.jp/mobile/eluga/link/list_p06d.html
こちらのページを見ると、録画番組を見る機能は、DMR-BZT600以降の主力機は対応になっているのですが、
それより前の機種はDLNAサーバー機能搭載のはずなのに非対応になってますね。

私もELUGAのお部屋ジャンプ機能は気になっていたのですが、
チャプタースキップや早見再生やレジューム機能はありますでしょうか?

DIGA同士のお部屋ジャンプでは、通常のDLNAを超えてほとんどの再生機能が使えるようですが・・・

書込番号:14867282

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/28 22:43(1年以上前)

Curtis210さん
チャプタ(CM等自動チャプタ)とレジュームは対応しています。
再生速度は標準のみです

あと指定したDIGAに写真を自動保存させたり、持ち出し番組を取ってきたりもできるようです
これはまだ試してません

書込番号:14869061

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/28 23:55(1年以上前)

Doohanさん、情報ありがとうございます。

DLNAでチャプターまで対応しているのはなかなかないですね。
私はSH-12Cを持ってますが、そのSmartFamilinkでは再生しかできずレジュームもなかったので使いものになりませんでした。

> あと指定したDIGAに写真を自動保存させたり、持ち出し番組を取ってきたりもできるようです

持ち出し番組の再生では、チャプターや早見再生はできるのでしょうか?
早見再生(2倍速?)はできるような書き込みを見たことがあるのですが・・

あとは、外からDIGAに接続で再生できる録画番組以外の動画とは何なのか気になりますね。

書込番号:14869396

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/29 23:53(1年以上前)

持ち出し番組で確認しました。

持ち出し番組についてはELUGA転送済みとDIGA内で確認しました。

共通としては下記が可能です
 チャプタ
 レジューム
 早送り/戻しが x10 x30 (録画再生はこれなしです)

再生速度についてはELUGA転送分のみ x1 x1.3 が可能でした。


ArrowsTabではDiXiM PlayerってのがあるんですがこれがまぁDR(ハイビジョン)だとバッファリング多発や動きが悪かったんですがELUGAで確認してみました。

アバター DR録画 スターチャネルHD
無線LAN親機 WZR-HP-G301NH

再生なめらかです。 ごく稀に瞬間止まったような感じはありますがArrowsTabのようにバッファリングなしです。


説明不要かもですが持ち出しについてDIGAで持ち出し番組はネットワークで作成しました。
ELUGAは充電中に自動転送しました。

書込番号:14873537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/30 13:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
DIGAとの連携が強いってことで、ELUGAに決めました。
まだ、持ち出しはやってませんが、放送転送も確認できウキウキです!

DIGAが置くだけ対応でないですが、問題なしです。

書込番号:14875091

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/30 17:37(1年以上前)

Doohanさん
> 持ち出し番組で確認しました。

持ち出し番組わざわざ確認していただいて、ありがとうございます。

持ち出し番組も理想的ですね。
ELUGAはレスポンスも快適なようで、益々欲しくなりました。

書込番号:14875767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング