『ネクサス7とp-06dの相性』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネクサス7とp-06dの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネクサス7とp-06dの相性

2013/12/16 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:99件

いつも、お世話になります!

ネクサス7を、テザリングして、p-06Dと、Wi-Fiで、接続したところ、接続不良となり、
ネットへの接続不可能でした。

どちらが、不良かわからないので、前に使用してた
SH-01Dと接続したところ、問題なく繋がりました。

DSにて、確認してもらい、同じ症状発生し、基盤交換後、再発し、相性が悪いと言われて終わりました。

どなたか、同じ症状または、対処方法など、わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:16962986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mimikoroさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 17:03(1年以上前)

まさに私もnexus7(2013 simフリー)と、このp-06dを組み合わせて一緒に使っています(^^)

私の場合は、p-06dにはドコモでfoma契約したsimを挿していて、
パケット定額等のプランには加入せず、無料通話付のプランとspモード(iモード可)のみで
自宅ではNTT光契約をしているので、そちらを利用したWi-Fiを、
外出先ではnexus7のデザリングでWi-Fi接続して運用しています。(nexus7の方にはiijmioのデータ通信専用のsimを挿しています。)
ドコモsimの方にはパケットの為のプランに加入していないので、常にWi-Fi利用していないと、請求が大変な事になりますので、
外出先では常にnexus7とのデザリング利用をしています。(;^ω^)

私の場合は、特に不具合なくデザリングにてWi-Fi通信出来ています。
画面がロック中(鞄の中などに数時間放置していたり)の状態から、ロック解除して、
しばらく画面右上のWi-Fiマーク(扇のマーク)が出現するまでに時間がかかりますので、
ロック解除後すぐにネット利用は出来ませんが、10秒くらいまてば、扇マークが青くなり、
デザリングにてインターネット接続が出来る状態になっています(^^)
(ただ、このタイムラグの件は、自宅でも同じことなので、nexus7やデザリング機能に問題があるというよりは、
このp-06dの性能かな?と私は感じていますが)

DSにて「相性が悪い」と言われたとの事ですが、私の場合はそんな事ないので、相性ではないのでは・・・?
と思いますが・・・。

Wi-FiのON、OFFや電源のON、OFFでも、やはり回復しませんよね?

私の場合、一度、なかなかp-06dがWi-Fi接続が出来ず、えらく時間がかかっており、
接続状況を見ると、エラーになったので、Wi-Fiを一度OFFにしてやり直したら、すんなり接続できたことが
ありました(^^)/

同じ状況ではないので、あまり参考になるコメントが出来ず申し訳ありませんが、
私の場合、同じ機種の組み合わせでもデザリングが普通に出来ているので、
相性の問題ではないのかな?と思いコメントさせて頂きました。




書込番号:16971271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/12/18 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます!

大変参考になります。

半分諦めていたので、この情報元に交渉しようと

思います。

投稿して、助かりました。

返信遅れてすいませんでした。

書込番号:16971946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/12/20 11:13(1年以上前)

本日、DSに行き、同じ代替え機種あるというので、
接続確認に行きましたが、前と同じ症状発生しました。
製造ロットも、離れてるものらしく、対処した人も、相性の話を、出して来ました。
時間ないので、話だけ聞いて、帰りましたが、
なんとか対策を、とりたいですね。

このままでは、交換しても、また、同じことの繰り返しなんで、やりようもないです。

他の機種に、変えればうまく行くんだろうけど、
泣き寝入りになりそうです。

どなたか、よい知恵ないですかね?

書込番号:16977610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング