『カメラ機能に不満ありませんか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Me F-11D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh ARROWS Me F-11D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能に不満ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Me F-11D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Me F-11D docomoを新規書き込みARROWS Me F-11D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ機能に不満ありませんか?

2013/10/30 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo

スレ主 sinfoさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
F-11Dのパンフレット、取説を見て画素数500万画素、4倍ズームと価格が安い割にはまあ良いんじゃないか、おまけにサーチミーフォーカス機能なんてものもあるらしい、と思い購入しました。
しかし、ズーム機能もサーチミーフォーカス機能も500万画素では使用できず、30万画素相当でしか機能しません。しかも、サーチミーフォーカス機能をセットすると強制的に500⇒30万画素に設定変更され、それについての表示も一切ありません。
故障かと思い、ドコモインフォメーションセンターに問い合わせましたが、「仕様です」の一言だけでした。
パンフレット等には500万画素時は使えないなどの記載はなく、何だかだまされたような気がします。
いくら価格が安い機器とは言え、今時30万画素のカメラなんて有りえないと思うのですが。
またモードによって画素数(カメラの命的要素)が変化することも有りえないと思うのですが。
みなさんはご不満なく使用されているのでしょうか?

書込番号:16772614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Me F-11D docomoのオーナーARROWS Me F-11D docomoの満足度4

2013/10/30 19:06(1年以上前)

スマホのレンズって短焦点レンズが主流で
すので貴方の仰る不満のことは分かりますが
スマホの価格面から考えると不可能では無いでしょうか
携帯電話のカメラは割り切るしかありません

書込番号:16774430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinfoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/30 19:45(1年以上前)

じんかあきらさん、お返事をいただき、ありがとうございます。
技術的なことはあまりわかりませんし、写真写りなどにそれほど期待していたわけではありませんが、
30万画素でないと機能しないのに、あたかも500万画素でできるようなパンフレット等の作り方に残念な気持ちです。
どちらかと言うと、機種に対する不満と言うよりも、肝心なことが説明されてなことへの不満の方が大きい感じです。
皆さんは割り切って使ってらっしゃるのでしょうか、と思って投稿しました。
たくさんの人の意見をいただきたいと思います。

書込番号:16774565

ナイスクチコミ!1


manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 11:25(1年以上前)

確かにホームページの説明(以下に引用)では、最大記録サイズの静止画でも4倍ズームが使えるような印象を与えますね。静止画ズームが「30万画素でないと機能しない」とはどこにも書いていません。もっとも「最大画素で使える」とも書いていませんが、この記述では読んだ人が最大画素でズームが使えると思っても当然かと思います。

【モバイルカメラ〜静止画】
最大静止画記録サイズ 1944×2592
(ファイル形式)   JPEG
静止画記録枚数    未対応/約 8000枚(本体保存時/外部メモリ1GB保存時)
静止画連続撮影    未対応
静止画ズーム     最大約 4.0倍(32段階)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f11d/spec.html
※「モバイルカメラ」の項目参照

書込番号:16898020

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinfoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/11 07:55(1年以上前)

manomiさん、ご賛同の意見、ありがとうございます。
スマホは機能が多いためか、他のスマホでも取扱説明書などを見ると、結構大雑把で確認しないとわからない内容が多いようです。
次回からは購入前に「機能確認書」みたいなものを作ろうかとさえ思っています。

書込番号:16942502

ナイスクチコミ!0


manomiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 02:06(1年以上前)

そうですね。確かに最近のスマートフォンは機能が多く、全体を把握しつつ、一つの機種に絞るのは大変です。
私は最近白ロムのF-11Dを購入しましたが、その時は候補になりそうな機種を挙げて、表計算ソフトウェアで機能(私の関心のあるもののみ)の比較表を作って、更にこのサイトの評価点や評判を参考にして機種を選定しました。

書込番号:16953548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Me F-11D docomo
FCNT

ARROWS Me F-11D docomo

発売日:2012年 8月15日

ARROWS Me F-11D docomoをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング