スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
Androidの『連絡先』アプリを使いたいのに、
編集画面等になると、docomoの『電話帳』アプリに切り替わってしまいます。
docomoの『ホーム』アプリといい、自分的にはなんともお節介です。。。。。
アンインストールもできないようです。
Androidの『連絡先』アプリだけを使用したいです。
docomoアプリ作動させない、もしくはアンインストールする方法はございませんでしょうか?
(権限奪取せずに、、、)
書込番号:14949825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XperiaacroHDを使ってるので同じかわかりませんが、設定→Xperia→優先アプリ設定→連絡先→Xperia
でできませんか??
Xperiaに入ってる連絡先アプリは
docomoとXperiaです。
docomoはプリインストールアプリなのでアンインストールは不可です。
書込番号:14949938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Android4.0では、プリインストールアプリであっても、動作を停止させることは可能です。
ただし電話帳アプリや電話帳サービスは、システムとかなり深く結び付いているので、安易に停止させることはお勧めしません。
デフォルトのアプリを切り替えれば、好きなアプリを優先できます。
書込番号:14950132
1点
設定できました!
設定項目があることを知りませんでした、、、
アドバイスありがとうございます!
書込番号:14950194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/09/24 1:51:23 | |
| 4 | 2017/11/04 17:05:02 | |
| 6 | 2017/10/08 14:40:22 | |
| 8 | 2017/10/04 12:22:11 | |
| 8 | 2017/06/19 14:59:33 | |
| 6 | 2017/06/06 16:32:49 | |
| 5 | 2017/09/13 9:35:06 | |
| 0 | 2015/09/11 18:25:39 | |
| 2 | 2015/02/05 1:04:00 | |
| 2 | 2015/01/04 8:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











