『isyncrを使ってのiTunesとの同期ができなくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『isyncrを使ってのiTunesとの同期ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

スマホ初心者です。
ここに書き込むのが適切かどうか分からないのですが、お教えいただけたら幸いです。
先週導入したWindows版isyncrが、なぜか昨日から急に言うことを聞かなくなりました。
プレイリストを指定して、同期をはかろうとしているのですが、下記のようなメッセージが出ます。
===
初期化中...

ロードをiTunes...

iTunes のスキャン中...
ファイルのコピー開始...

(プレイリスト名) シンク済み
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(曲名) コピー済み....Device Excepted
(プレイリスト名) 更新済み...デバイスがプレイリスト更新に失敗しました

シンク終了
===
この後で、スマホの「Walkman」からプレイリストをクリックしてみると、リストに新たに追加した曲が表示されるどころか、「トラックがありません」とだけ表示されるようになり、それまで表示されていたはずのプレイリストの曲名が表示されなくなってしまいました。

ヘルプも見てみたのですが、それらしいものはありません。(見つけられないだけかも知れません)
また、特にシステムに支障が出るような作業をした覚えはないので…。

そこで、同じような症状が出て、解決された方がおられるようでしたら、ご教示いただければと存じます。
(もしくは、過去にこの質問と同様の問題が生じて、やりとりのあったスレッドをご紹介いただけると、幸いです)

アンインストール→再インストールで解決するものなのでしょうか?それも判断かつかず、まずはお教えいただいてから、と考えた次第です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14989110

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/28 01:06(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/1af8e80f01274591b50ebf510bf95778/

書込番号:14989535

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/28 20:35(1年以上前)

SCスタナーさん

アドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいたリンク先をたどってみたのですが、どうも違うようでした。
とりあえず、アプリの「アンインストール」→「インストール」を試してみましたが、症状は変わらずです。再起動しても、同じです。
いいアプリが見つかったと思ったのですが…。

もう少し粘って、他に紹介がないか探してみることにします。

書込番号:14992019

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/08/29 22:15(1年以上前)

別の不具合(フリーズ)もあったので、仕事帰りにDSに寄って、一旦端末を『初期化』してもらいました。
帰宅後、iSyncrのアプリを再インストールし、PCと接続をしたところ、無事にファイル、プレイリストとも同期がされました。
何が問題だったのか、よく分かりませんので、参考にはならないかとは思いますが、一応解決はいたしました。
ご心配をいただいた皆さま、ありがとうございました。
(有料アプリですが、google playを通じて購入したアプリは、端末の初期化をしても無料で再インストールできました)

なお、端末の『初期化』にあたって、連絡先や、SPモードメールのバックアップ→復元の作業をしていただいたのですが、これがけっこう時間がかかりました。処理件数にもよるとは思いますが、私の場合800件以上の連絡先、3000件近い送受信メールの作業となり、お店を出るまで約2時間かかりました(^_^; 
(お店の方も、恐縮をしておられました)

書込番号:14996579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング