『アルバムについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバムについて

2012/09/26 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

ネットで拾った画像をEsファイルマネージャーを用
いてSDカードに保存しました。携帯が重くなると思い、内部ストレッジ内、アルバム(SDカードに送った画像)を削除したらSDカードに保存した画像も削除されていました。どの様にしたら、画像をSDカードに 保存し、内部ストレッジ内、アルバムの画像を削除できますか?

書込番号:15123693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/26 15:40(1年以上前)

間違っていたらスルーしてくだいね。

内部ストレージは/mnt/sdcardになります。
外部SDカードは/mnt/sdcard/external_sdです。

データは独立しているので片方を削除しても消えないはずです。

SDカードへ保存したデータはちゃんとexternal_sdに保存されていましたでしょうか?

書込番号:15123711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/26 15:49(1年以上前)

とんぴちさん、素早い回答ありがとうございます。はい、確認の為、external_sdをクリックし、画像は入っています。ですが、アルバムの画像を削除しますと、やはりexternal_sdに入っていた画像も削除されます。

書込番号:15123738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/26 19:46(1年以上前)

画像の削除は「アルバム」でされているのでしょうか?
でしたら、削除する前にアルバムで画像の保存先を確認してみてはいかがでしょう。

削除しようとしている画像を表示させ、画像をタップし、右上のメニューから「詳細」を開いてみてください。
保存先が「内部メモリー」となっていますか?(SDカードに保存されていれば「メモリー」と表示されます。)

アルバムを起動した直後の画面では、画像は日付ごとに纏められています。
本体メモリとSDカード内に同じ画像があると、その両方が表示されてしまうので、SDカード内のものを誤って削除してしまう可能性があります。
画面上部の「下矢印付きのアイコン」を選択すると、「内部メモリー」と「SDカード」に分かれて表示されるので、こちらから本体メモリ内の画像だけを表示させてみるのも良いかと思います。

もしくは、ESファイルマネージャーで直接削除するほうが楽かもしれませんね。

書込番号:15124601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング