『電源オフ時は充電されないんだっけ?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源オフ時は充電されないんだっけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ時は充電されないんだっけ?

2013/02/09 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

電源オフのときは、USB充電ケーブル挿しても充電されないんでしたっけ?

給電元がPCかコンセントかに関わらず、LEDが点灯しないことと、その状態でしばらく時間経過しても、バッテリー残量が増えませんでした。


つい最近までは、できてたような気がするんですが…。

書込番号:15738070

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/09 11:27(1年以上前)

電源オフ時でも充電できますよ。ケーブルが断線しているとかないですか?

書込番号:15738088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/09 11:30(1年以上前)

文面からすると、電源ONでは充電できているのでしょうか?

たぶん差し込み方が甘いのだと思います。
多機種でそういう経験をしました。

書込番号:15738105

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/09 18:32(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

自分も複数本の充電ケーブル(USB端子給電・ACアダプタ給電共)を持っているので、いろいろ試してみました。

結果、電源オン時は確実に充電でき、電源オフ時はすべて充電できませんでした。

充電オフ時は「LEDだけ点灯していないのかも」と思いましたが(それだけでも十分変なんですが)、やはりLED消灯&充電できずでした。


修理行きですかねぇ、めんどくさいなぁ…

書込番号:15739671

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/02/13 08:16(1年以上前)

私はスレ主さんと同様の現象に加え、稼働中でも充電できないことがあったため、DSで新品交換してもらいました。
交換後は正常に充電できています。

充電器とUSBケーブルはドコモ指定のもの以外は使わないようにと指示を受けましたが・・・(^^;)

書込番号:15758040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/13 20:59(1年以上前)

k.i.t.t.さん<

ありがとうございます。

諦めてDS行ってきます…。
端末交換…おサイフの引越とか超めんどくさいです…。

書込番号:15760493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/03 13:34(1年以上前)

私の端末ではこんな感じです。

microUSB接続してから電源を切る  →○充電できる
電源を切ってからmicroUSB接続する →×充電できない

書込番号:15843032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/03/25 03:21(1年以上前)

パソコンの差込口によって出来たりできなかったりする・・・

書込番号:15935175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング